スポンサーサイト


大復活祭

どうもお久しぶりです、完全復活の飛鳥です、こんにちは。
随分長い休暇を頂きましたね。
まあ、春の病はそこそこで抜けたのですが。
休んでる間にも、世界は色々動きましたね。
言うなれば、二回転半くらい?
ネタに尽きないはずなのに、何を話していいやら(笑)
思えばblog休みを宣言した頃はまだ桜も蕾だったのに、今や散って葉桜通り越してるもんね。
時の流れは早いものです。
とりあえずあった出来事や情報をポツポツ語りますか……。

では、ゲームの話から。
ゲームはかなり劇的展開。
予想外なタイトルがバンバン発表されましたね。
中でも頓に目玉は、アナザーセンチュリーズエピソードアール(以下ACER)と、モンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3)。
この2タイトルは格が違います。格が。
まずMHP3。
皆待ってたMHP。
やっぱPSPの形態が一番合ってると思うよ、MH。
3rdはなんと、お供アイルーが二匹に増えます!!
わー!!
これでソロプレイも寂しくありません!
あと、アイルーの装備も作れるそうな。
まあ、確かにずっとどんぐりとまふもふじゃ、お洒落じゃないわな。
モンスター一新は、ちょっと残念。
大好きなフルフルが……
まあ、何にせよ楽しみです。
次、ACER。
ファイナルで終了したと思っていたのに、PS3で画質を上げて新たに登場。
ちょいいらない……ってか嫌いな機体も出てきますが……ギアスとか種死とか。
だが、これはデカイ。AS参戦決定!!
アーバレストが!! レーバテインが!!
鼻血吹くね。
ブレンが参戦しなさそうなのが涙ですが、キンゲで我慢。
キンゲ好きだけど、ブレンに敵わないよ。
あと、何故かアクエリオン。
……スーパーロボットだろ、あれ……
後はファフナーとかラインバレルとか出てくれたら嬉しいなぁ~とか思ったり。
出ないけど。
して、次。
バサラ話。
佐助がプレイヤーキャラに居ません(T-T)
天海がどう見てもミッチーです。正直、そんな説を持って来たかよ……と、呆れて笑ってしまいました。
市かわいい。
長政が居なくて、泣きそうです。
あの夫婦萌えなのに……
次、注目作品の話。
ゴーストトリック。
カプコン厨丸出しです(笑)
逆転裁判のプロデューサーが作る、新しい推理ゲーム。
殺された主人公は、幽霊になり、幽霊の能力を使いながら自分が何故死んだのかの謎を解いていく………そうな。
これが地味に面白そうで、チエック。
やっぱこういう推理系、何気に好きだわ。
最後に、プレイ中のP3Pの話。
フラグバッキバキに折ってしまいました……orz
二周目期待します。
テオドアが最強萌えでした。
最後の主人公の部屋に出掛けたいという依頼……あの「こういう時は目を閉じるものですよ」の台詞だけでご飯三杯いけます。
それを罪だと言うのなら、僕が代わりに罰を受けるから。
だから、貴方と特別な関係になりたいんだ~!!!
……何で個別エンド無いんだよ……
テオ好きだ。テオが主人公好きな以上に好きな自信あるよ!(笑)
余談だが、皇帝コミュの奴にさらりと告白された時、真面目に吹きました。
何で!?そんなそぶり何も無かったよね!?
萌えない……
あと綾時に告白された時はただただ悲しかったです。
……つか、主人公、セクシーダンスで周囲を魅了して回ってんのか?
ゲーム話はこんくらい。

次はドラマ話。
今春は刑事ドラマが豊作でしたね。
以外にヒットだったのが、絶対零度。
上戸彩に興味は無かったが、面白かった。
逆に残念だったのが、個人的にはダンブリング。
山本君が主演だから期待したけど、割と内容がありきたりだった………。
後はボツボツチェックしてるって感じかな。
つか、ドラマの話とは少し離れるが、仮面ライダーW。
最近かなりイイですね。
展開が熱い。
弟と少し語ってしまった(笑)
DVD買うかなぁ………

さて、近況をば。
心の余裕が出来ました。でもスランプ気味。
絵も文章も書けないのです……
特に絵が酷い。
描けないどころじゃない。
鈍った?
鈍る程の腕も無いのに(笑)
描けないね。
手が欲しい。
で。
携帯依存度が高くなりました。
もう、タカノリ君愛。
以前はタカノリ君(PC)愛だったのにね。
時代は携帯を便利なツールにして、私の心を奪ってしまった……ってか?
そしてまた、僕は機械に愛情を注ぐのです。
こりゃ、やっぱり一生男は出来ないな。
だいたい、男をオスだとしか見てないあたり駄目か。

ぐだぐだ長くなりましたが、これからまた真面目に更新していこうと思うので、よろしくぅ!(何のノリ?)
それではこの辺で。
お疲れ様でした。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
