スポンサーサイト


ふろすとこふぃん。

どうもこんにちは、元気だけが取り柄なんて事にはならない飛鳥です。
昨日、どうしても欲しいプライズ景品がフォーラスに入荷するという情報を得たので、頑張ってゲーセン行きました。
カップルだらけの雰囲気にもめげずに行ったのに、まだ未入荷。
流石にめげました(笑)

世の中は相変わらず不安定ですね。
ハイチの地震を見た後に、小沢さんの不祥事を見ると、低能さに呆れる限り。
こんな感じで日本、大丈夫な訳?
阪神大震災のドラマ見た後だから、余計に。
馬鹿らしいね、政治屋って。
日本って、平和なの? 馬鹿なの?

さて。暗い話題はおいといて。
昨日特上カバチ見てて、何となくふに落ちなかった事。
兄が病気で死んで、病気を無くしたいと考え、医科大学を受験した弟。
二浪して入学金が600万だったかの大学に入った。
多分私立?
両親が入学金を払えず、やむなく金を貸していた父親の友人から返してもらおうとする。
……まあ、金を借りる程経済が逼迫しちゃった友人も悪いけど、なんか僕はこの息子が気に食わない。
兄貴を殺された敵討ちなら、根性入れて勉強して、国公立受からんかい!
大体、二浪したって事は、その間中予備校とか金かかってる訳じゃん。
その金あったら、存外入学金くらい払えたんじゃねえの?
大体、入学金すらかつかつで払うのがやっとの奴が、この先私立大学の授業料なんか払えるの?
普通の大学なんかより長い医科大学で、しかも特待生とかにだってなれそうにも無いし、せいぜい奨学金?それもどうな訳?
入学金払ったら、後は踏み倒してもいいとか?
それとも借金?
どっちにしろ、両親の見通しも甘い。
自分家の経済状況すら了解せず二浪とかしてる奴が馬鹿なんじゃん。
そんな状態で大学入るくらいなら、二浪決定したあたりで医師に見切りつけとけよ。
どんな夢だって、現実には勝てないんだ。
身の程弁えて、看護士の専門学校くらいにしとくべきだったんだよ。
二十歳にもなって、それくらいの先のイメージもできない奴が、医者になってどうすんのさ。
医者なんか、刻々と変化する患者の状況に合わせて、何パターンも状況のイメージをし、いつでも対応出来るよう身構えてなきゃいけないってのにさ。
そんな展開ムカつき過ぎて、同情する気にもならないわ。
っつー事で、長々何を言いたかったかといいますと。
まあ、もう見ないわ、あのドラマ(笑)
この結末着くまで、どんだけ語ってんだか……
今回もドラマ不作そうだなぁ………

今日もゲームしたい……
昨日、眠たいが我慢するために、ブラックブラックのガム噛んだけど、眠かった。
人間、極度の眠気には敵わないっすね(笑)
そいでは、この辺で。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
