スポンサーサイト


人の。

どうもこんにちは、深淵なる泥から生まれた怪異、飛鳥です。
ああ、もうお久しぶりか?
気がつくと時が流れてて、なんだか微妙です。

昨日はなんとなく昔買った漫画を読んでいた。
妖怪もの?
ちょい和風、非常に僕好みの作品なのだ。
何せ僕は日本人な訳で、日本妖怪が好きなんだな。
いや、西洋も中国も好きだけどさ。
ちなみに僕は幽霊も妖怪も信じている、超常現象肯定派なのです。
人間の脳みそはかなり優秀な機関だから、幻想を実体化しているんだと思ってます。
だから存在する。
人間が感情を無くさない限り、妖怪も幽霊も存在すると思う。
だからこの先、日本の民族学……いや妖怪学がますます発展する事を、僕は望みます。
訳わかんない事があった方が、世界は楽しいに決まってるからね(笑)

深夜にエロゲ(しかもなぜかBLルート)をプレイしながら一人で喋ってた。
軽く病気。
主人公が学友に迫られるシーンが、どうしても納得いかなくて……
何故好きな女の子が居ながら、男に迫れるんだ、学友!
何故それまでノーマルだった癖に、しかも自分が一番で無いと分かって居ながら、男と肉体関係を結べるんだ、主人公!
腑に落ちん……全く腑に落ちん。
で、あまりにも理解不能で腑に落ちないから、一人で喋ってた。
「いやいや、簡単に流され過ぎじゃね?」
「つかキモいよ。お前、何言っちゃってんの?」
「いやいや、普通に考えて二股じゃん。何受け入れちゃってんの? 何バイとか宣言してんの?」
……正直、普通にエロゲしてた男性ユーザーがこのルート乗ったら泣くだろうなぁ……
……PS2移植版では、このルートどうなってるんだろ……
キスシーンCGとかあったらどうしよう……
確認したい気もするけど、そのために金払うのも……うーん……

僕の中でベストオブ古キョンソングはポルノのラインだと思う。
ヘタレ具合とか、立場とか、切な加減とか、全てにおいてベストマッチだって。
最上級に切ないもん、あの歌……
もう、切ないの最上級をライン級って呼びたいくらいだよ。
だったらカップ焼きそばの湯ぎりをしてたら中身でちゃったのは確実にライン級だね!
中古屋で買った推理小説読もうとしたら、登場人物で犯人にアンダーラインひいてあるのはライン級だね!
デリヘル呼んで来たのが母親とか、ライン級だね!
………。
なんだろう……切ない意味が違う気がする………。

なーんとなく。
「恋」ってのはピュアリィな感じだと思ってた。
ラブレターを書いてはみたものの、恥ずかしくて渡せない………そういう初々しさがあるものが恋。
逆にドロドロとした……不倫や掠奪愛、一方的なストーカーみたいのなんかも混ぜて、情熱と黒さを併せ持つのが愛みたいなイメージでした。
でもさ。
恋って下心なんだよね。
下心ってのは、金銭欲とか肉欲とか、純粋に相手を大切に思う感情と少し違うよね。
逆に愛は真心だよね。
なんか相手を本気で大切にしてそう。利害無しの関係っぽい。
変な感じ。
ピュアリィなのは愛?汚れてしまったのは恋?
ま、どうでも良いけど。

そりではこの辺で。
お付き合い、ありがとうございました。
それでは終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
