スポンサーサイト


いくひさしく。

どうもお久しぶりでございます、飛鳥でございます。
えっと……随分お久しぶりでしたね。
サボってたわけでは……いえ、サボってました。
本当は何度か書こうと思いはしたのですが、疲れが溜まってるのかどうも寝てしまって……;
まー、書いてない間に、色々あったんですよ。
結果的には何も無かったですけど。
……orz


えと、なんか色々あったのを少し語ろうと思います。
3日の日だったかな。休日だったので、無駄に七尾とか行って来ました。
友人巻き込んで。はた迷惑な。
……ごめんよ、友人……そして見捨てないでね。
でだ。
問題は七尾に行った理由。
和蝋燭が欲しかったから。ただそれだけ……
ああ。人間として屑かも。
でもですね、行った七尾蝋燭のお店、すごい可愛かったですv
高澤ろうそく店様。通販Webサイトはこっち→ろうそく屋浅次郎
七尾の一本杉町、一本杉商店街にあるお店です。
店構えは純和風でレトロで、すんごいかっこいい。
僕はお店の前にある外灯がものすごく可愛くて、お気に入りv
後で調べてみたら、建造年が明治43年頃らしい。登録有形文化財だって。すごい!!
お店の中に入ると、お香の香りがすごいいい感じ。
夏の暑いときだったけれど、ひんやりとした店内で、BGMとかもないからすごく静か。
……なんていうかなぁ、綺麗なんです。本当に。
で、あまりにテンション上がってちょっと煩くしちゃったかも……お店の人、ごめんなさい。
和蝋燭で、手書き絵付けされたのを購入したのですが、これがもう超可愛い。
赤いのと白いの一本づつ買ったのだが、本当に可愛い。
とはいえ、部屋でともすとかしないけどね。
見るだけ。
観賞用に蝋燭買う人って居るのかな……?
とかく超いい感じのお店でございました。
あとね。町並みってか、商店街がね、ちょっとレトロっぽい店構えに統一して区画整理でもしているのかな?
そういう感じがすごい素敵。
パン屋さんも日本家屋風。
すごい可愛かったです。
ああいう和風の町並み大好きだな。
しかしすごいね、七尾。
用水路がね、あったんだけど、水がもう道路ギリギリまでちゃぷちゃぷにはってるの。
で、流れが停滞して(海に近いからなのかなぁ?)いるんだが、ごみがいっぱい浮かんでた。
スイカの皮とか、お盆みたいなものとか。
多分下水配備が未だなんだろうって友人が言ってたが、生活排水の臭いみたいのがするのね。
それなのに、ああ、それなのに!
そのちゃぷちゃぷな川の中に魚がいっぱい!!
泳いでるのが上から見えるんだよ!

あんな悪い環境でも、魚って生きていけるんですね~。
それから帰りに千里浜なぎさドライブウェイを疾走してきました。
夕暮れ近い海はきらきらして綺麗だったですv
なかなか有意義なドライブ(僕だけは)でした。

今週の土日に、母親と父親が親戚の法事に行ったのです。
で、僕は久しぶりに連休だったものですから、十二分に楽しませてもらいました。
例えばモンハンとか。
あと弟とカードスリーブ買いに行ったりとか。
……あれ?二日も休みあったのに、何してたんだろう……?記憶の混濁?

やっと10月にwiiで大神が出ますね。
僕はPS2で三週くらいクリアしているのですが、勿論wiiでも買うつもりです。
たとえ内容に何の変化もなくとも!!
だってそれが愛でしょう!?
……まあ、楽しみです。
アマテラス超可愛い。

そういえば。
モンハンの携帯食料風スナックとキャラメルコーンのハチミツ味GET。
次は何を出してくれるのやら~♪

最近うたがめというキャラにハマリ中。
絵文字サイトの登録しようかなぁ?
この前まで月額使用料金が七百円近くだったのだが、今日見たら二百円近くに落ちていた。
……入力ミス?
それではこの辺で。
気が向いたらまたあした。
ではでは★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
