スポンサーサイト


パケ代かかるわ~。

どうも、今更ポケモンパールを始めた飛鳥です。
本日も携帯から書いております。
左手でメールは地味に辛い……!!
さっき母から「お弁当の卵焼きの砂糖と塩を間違えた」とのメールがあったぞな。
甘い卵焼き派は邪道?

さてはて。
現在やってるポケモンの話でも……
ゲーム馬鹿ですね、僕……orz
大特価でパールが売ってた(中古)ので、買ってみた。
ダイヤモンド&プラチナ保持者なのに、今更ですよ。
とりあえず僕は中古ゲームを買うと、以前の持ち主のデータを見るという悪癖がある。
みんなも中古屋にゲームを売る場合はデータを消そうね!!
で、今回のパールの持ち主。
多分男だと思うのだが、所持しているポケモンがおかしい。
可笑しいんじゃなくて、変の方ね!!
何がおかしいって、アルセウス4体にホウオウを12体くらい、エンテイをやっぱり12体くらいと、デオキシス4体。
……何そのチョイス……?
エンテイ大量に飼うくらいなら、一匹くらいスイクンも入れなさいよ!
ホウオウよりルギアでしょうが!!何でホウオウばっかこんなに居るのよ!
っていうかミュウ!!ミュウの一匹くらい飼ってなさいよ!!馬鹿~!!
……とりあえずめぼしいポケモン片っ端からいただいてデータ消しました……。
で、新規開始。
僕はいつも主人公は男の子を選んで、名前を飛鳥にしています。
最近やってる葛葉ライドウも八十神 飛鳥。
P3も聖原 飛鳥。
名前付いてない系主人公は全て飛鳥。
つくづく自分の名前の便利さを噛み締めております(笑)
男女区別なく使える名前万歳!
で、携帯機のゲームとかで漢字使えない場合はカタカナでアスカ。
これが僕ルール。
相棒にはポッチャマを選択。ダイヤモンドはナエトルだったので、今度は別のポケモン~って事で。
ヒコザル?
僕は基本的に類人猿を愛する趣味は無い。
しかしポッチャマかわいいな……
このお坊ちゃまを立派な皇帝まで育て上げようと思います。
以上。

余談。
最近NHKで土曜6時からやってるアニメがシュール面白い。
声優、何気に豪華。
だがメインっぽい男の子の声優が下手くそ。
内容は昨今の子供の理系離れを防ぐ目的?って感じ。
ライバルっぽいのの女の子が長門っぽい。
色々ベタでツツコミ所満載だか、今週の放送が楽しみだ。
色々良い所があるのだが、携帯で語り尽くせ無いので、後日パソコンで語るよ(笑)

それじゃ、この辺で。
ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
