スポンサーサイト


蝶とラッコと冬虫夏草

どうもこんにちは。空腹中の飛鳥です。
この前手に入れた栞がお気に入りです。
金メッキ加工の、蝶の姿をしてる栞です。
可愛いんだよ、これが。
でも、実際に本に挟んだことはない。
なんか本に挟んで上から押し付けたら、蝶の跡になりそうで……
あと、本に挟んだらどの本に挟んだかわからなくなりそうで……
あと、最近本を読んでいなくて……
……あれ?

この前の土曜日に、雛飾りを飾りました。
七段飾りです。
僕の母方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが多分奮発してくれたんだと思います。
けれどおかげでなかなか飾る機会はなくなりましたw
かなり久方ぶりの飾りです。
結構大変なんッスよ。
でも、やっぱり飾ると華やかですねv
ひなにんぎょう
僕は親王雛より三人官女のが好きだったりするのですよ。
いや、別に親王雛が嫌いな訳ではないんだけれどね。
なんか官女のが好きなんだよな~……
でも、雛人形は「人形」なので可愛がりたいとは思えない。
僕は断然ぬいぐるみ派。
まあ、なんか憑く点で言ったら、ぬいぐるみも人形もそんな変わらないんだろうケド。
……ひな祭り近くに801板行ったら、雛飾りの801なんかあるのだろうか……?

弟と昨日話していた話。
ニュースで麻生ちゃんを見ながら。
弟「ロシア行くなら北方問題進めろよ」
僕「麻生ちゃんが?」
弟「麻生は外交に強いはずだし」
僕「そういえば北方領土にはラッコが居るらしいよ、ラッコ!」
弟「マジで!」
僕「アザラシ要らないけどラッコ欲しくね!?」
弟「ラッコ欲しい!ラッコ居るなら余計北方欲しい!」
……うん、二十歳過ぎた男と女が、ラッコのために北方領土欲しがるとか、どうなんだろうねw
でもラッコいいですよ、ラッコ。可愛いですよ。
ラッコのためにも北方問題解決して欲しいですね~v

そうそう、野々市町で給食の三共のパンからまた爪楊枝らしいですよ?
……こんなん続いたら三共潰れる。三共が潰れちゃう……。
僕が給食食べてた頃は、そんな事件無かったんだけどなぁ……
何のつもりか知らんが、子供狙うのは間違ってると思うぜ。
あと超営業妨害。
馬鹿やってんじゃないよ、本当に。
馬鹿といえば中川大臣も馬鹿。
あそこまでフラフラの姿さらして、恥ずかしくないのかしら?
何より、全世界に日本の恥をさらしてどうする。
余計馬鹿にされるじゃんw
もう少し理性的な思考出来なかったのかねぇ……?
……正直、麻生ちゃん限界かなぁとか思うんだけどね。
でも小沢がトップになるのなんか嫌。僕の勝手な意見で嫌。理論なく嫌。
だからって誰がトップになっても、きっと何も変わらないだろうな。
とりあえず定額給付金を止めろ。
ここまで来ちゃったらもう、収まりつかなくなってるジャン、麻生ちゃん。
もっと早い段階で撤回しておけばよかったのに……
つか、周囲も止めるとかしなかったのか?
……周囲が止めれば止めるほど、麻生ちゃんって自分の我を推そうとするような気がするなぁ……
……結局どいつもこいつも、頼りに成らないやつばかりってことか。
夢すら見れないな、この世界w
とか長々語ってしまったり。

MH2Gの話。
G級ヒプノック×2が勝てません……
いえ、勝てるのかも知れませんが、せめて1体目を死なずに倒したいというプライドのせいで駄目なのかも……orz
まあ、あんまり進めてないから、なんとも……。
ああ、アイマスの発売日だ。

冬虫夏草キモイ。怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
