スポンサーサイト


うつっぽいかも。

どうもこんにちは。末端価格二千三百円の命の飛鳥です。
不況っすね~。ええ、不況っすね~。
全部アメリカさんのせいですね~。
ってか、僕のせいですかね~。
……はぁ。

日常にテンションが上がりません。
今なら何の理由もなしに自殺する人間の気持ちが分かる気がする。
いや、分かる!

そういえば今日、車の運転中に考えていたのですが。
昔の自分は甘かったなぁ~って思うのです。
TVの言うこと、全部鵜呑みにしててさ。
それは確か、警察に自殺とされたけど、両親は殺人だ~って言い張ってる事件の報道だった気がする。
両親が「前日にドライヤー買ってるんですよ。そんな子が自殺しますか!?」って訴えてた。
僕は「確かに前日に買い物してるのなら、自殺するはずない」とか思ってたけど。
よく考えれば、それは親がそう思いたがってるだけだわ。
自殺するよ。たとえ前日に何を買おうと、予約入れていようと。
だってそんな気分になるんだもん、自殺するよ。
何があろうと、死ぬ人は死んで、生きる人は生きるよ。
ああ、なんてつまらない世の中。

自分が何をしたいとか、自分がどんな風になりたいとか、ビジョンをくれ。
誰かから与えられなきゃ、僕は生きてゆけないのかも。
……なんかさ~、たまにね。
隷属できたらどんなに幸せだろうとか思うの。
隷属して、罰を与えられ続けるのって、どんなに幸せだろうと思うの。
でも、それってこの世の人間全てが思ってるのかもね。
……ああ、何だろう。
目の前、見えない。
明るい色、知っていたと思っていたのに。


昔そういえば作文に、
「生きることに飽きているが死ぬ勇気も無いので、惰性で生きている」と、書いたな。
まるで予言のように、呪いのように、今の僕に降りかかっている。
楽しい生き方書いてたら、楽しかったのかな?

……ああ、またデジャブだ。
もしかしたらこれはデジャブとして感じているけど、そんな事無いとか?
僕は時間軸を組み立てるのが苦手な人間で……とか?
……最近とみに精神病じゃないかと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
