スポンサーサイト


あつく語るよ!

どうもこんにちは。氷雪の申し子、飛鳥です。
突然ですが、あまりにもネタ的だったので、夢の話でもしようと思います。
夢っても、将来の夢じゃなくて、眠ったときに見るほうの。
すっげーいい夢見たの。
美形のお兄さんてんこ盛り!

なんかドラゴンの世界だったのかな、設定は。
龍王が亡くなった後あたりで、王を決めるために王の息子達兄弟は覇権争いの真っ只中。
っても、大体ドラゴンたちの強さで決まるらしい。
そんで僕と一緒に居たのは、金髪で長髪で、しかもものすごく強いって設定のドラゴン(人型になってるの)。
なんかいつもニコニコ、ものごし柔らか~っていう、乙女ゲームに一人は居るようなキャラ。
彼は兄弟の末っ子で、自由奔放な性格。王位にはあまり興味ないっていう、ベタなヤツ。

多分その気になって王位を狙えば、こいつ王位に手が届く!ってドラゴン。
だから結構疎まれているの。特に長兄に。
長兄は黒髪の短髪で、どっちかってったら僕はこっちのが好みって感じのクールでSっぽいドラゴン。
こいつはカリスマ?的強さと指導力で、他の兄弟をまとめつつある。こっちもベタだ。

なんか緑髪のちっちゃいのとか、紫髪のやつとか、いろいろと美味しい兄弟達が、この長兄の下に集いつつあるわけだ。
すげーなんか萌えるの。
で、疎ましい末っ子をやったれ~!みたいな感じで、遠距離攻撃をしてくるのだ、この長兄。
その攻撃がまた、ギラティナさんのオリジンフォルムみたいな羽がもう、メッチャかっこよくてv
断然長兄派だったw
っても、夢のあとの感想だから言えるんだがw
なんかそういう設定は覚えてるが、内容はあまり覚えていない。
確か攻撃を末っ子は受け流していたような……。
しかし、あの夢の中での僕の役どころは何だったんだろう?
天の目?
なんか不可思議だったが、眼福でした。
もっと見たい!


あひゃひゃひゃひゃ!!!
とりあえずカビ子でUSDX一週しました!!!
もっとゆっくりするつもりだったのに、あまりの可愛さに一直線……
アカン……可愛すぎる……
誰か、この可愛さを語る仲間が欲しい……
切実にカビ萌え仲間が欲しいです。
はぁはぁ……vvvvv
えと、では内部の話を。

ムービーが可愛いですね。
SDXよりボリュームたっぷりになっております。
ぷにゃぷにゃと動くさまがかわいらしすぎてもうvv見てるだけで幸せv
二連主砲と戦ったとき、もうテンションマックス!でした。
懐かしさ満開?
あと、いろいろ追加されたのが、面白いですね。
っていうか、サブゲーム難しいです。
特にコンベアタッチ!

飛鳥ちゃん、ああいう動体視力必要っぽいゲームは、無理。
……それにしても……
チューはアカンよ、チューは。
口移し見るたびに萌える。

久しぶりの洞窟大作戦だったので、どこにお宝があるのか良く分からなくなりました。
ツーことで、久しぶりにSDXの攻略本引っ張り出してきました。
お宝、少し改変されていました。
っても、位置は殆ど一緒だったかな。
ってか、うちの弟者が結構記憶していたことにびっくりびっこら。
あの当時、弟とずーっとやってたからなぁ……
とりあえずお宝全部集めた!
おたから。
どせいさんのぞうとか、たけとりのむすめとか、懐かしいww
鼻血吹くvvv


こっから少しネタバレします。
見たくない人は回避!

新しく追加されたものがいろいろあります。
まず、大王の逆襲。
はるかぜとともにの強化版っぽい内容ですね。
それからメタナイトでゴー!DX。
これは夢の泉デラックスにあったんだっけ?のメタナイトでゴー!のUSDX版かな?
タッチパネルにいろいろ新しい能力を追加してます。
回復とか、大技とかね。
しかもメタ様をプレイして進むと、なんと!!!
ラスボスが違うんですよ!
マルクじゃない!マルクじゃないの!!

あと、ヘルパーマスターへの道。
ヘルパーを使って格闘王!ってかんじかな?
能力が一種類固定だし、結構大変かもね~。
それにしても、アニメ設定がもう公式設定って感じになりましたね。
ハルバードは完璧あの、船首に仮面がついたデザインになってるし。
メタナイトでゴー!をすると、ヘルパーがソドブレになるみたいだし。
大王の逆襲だと、ワドルディが手下っぽくなってるし。
あと、大王の逆襲のワドは槍持ってるんですよね~。槍。
大王の逆襲で、スタートボタン押した背景のデデデかっこよすぎw
それなのにメタナイトの逆襲風に会話しているときのセリフカッコ悪すぎw
メタナイトでゴー!は、もうサービスしすぎ!
メタ様が!メタ様が!!!ムービーつきだぜ!動くのよ!
この快楽を誰に伝えよう。誰に伝えられる?
もう、萌え死にそうだよ、畜生!
今なら腹●死より素晴らしい死に方出来るよ、本当!!


ツーことで、テンションあがりまくりにございます。
すごい面白いよ、萌えるよ。
さすがカービィ、ありがとうカービィ。
メタ様と幸せにね~!!


……しっかし、メタ様強いな。
攻撃力、カビ子より断然高い。
移動速度も速い。
なんだ、この強さ。
こんなのにカビ子、よく勝てるな……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
