スポンサーサイト


ぱたりろについての考察。

どうもこんにちは。ヒエラルキーの意味も分からない飛鳥です。

今日ね、DVDを借りてきました。
すごい古いアニメです。
ええ、銀雄伝ばりに古いかも。
『パタリロ!』です。
……おお、吹き抜けてゆく風が冷たいな。
うん、分かってる。年代も何もかも僕と合ってないことくらい、分かってるから……orz
調べてみたら、1982年のアニメ作品なんですね~。
は~……確かに僕、生まれてねぇや~。
レンタルショップで見かけて、ああ~懐かしいな~ってなったら、無性に見たくなったんだよね。
で、思わず借りてしまったwww
すごいっすね。
作画は所々崩壊してるのは目をふさぐにしても、あの内容を本当にアニメとして放送してたのか!?って、正直驚いてます。
男同士だってのにキスするのはデフォルトだし、多分性行為を行っているんだろうな~って描写もね……男同士だってのに、そんな……
夜7時のお茶の間に放送するネタじゃないぜ!?
正直さ、今のBLアニメ(えと……好きしょとか学園へヴンとか純情ロマンチカとかだな)とか、僕はもう、「なんでそんなギリギリにチャレンジすんだろ~、TV局は~」とか思ってたのよ。
そんなん深夜じゃん。節度あんじゃん。
こっちこのネタで夜7時の夕飯時、お茶の間に流れてたんだぜ!?
は~、びっくり。
……でもね、ものすごい面白かった。
ものすっごい面白かった。
ええ!面白かった!最近の中じゃかなりHITだった!

まさか自分、こんなものにハマると思わなんだ!びっくり。
そういえば……アテレコの環境が悪いのか、バンコランの声が随分遠くから聞こえたりするのもあったなぁ……。
あと演技が……今とは違うな~って時代を感じる。
セル画感も時代だよね。
そういえば、中の人のキャスト、古すぎてぜんぜんわからないんだけどね。
タマネギ部隊の面子はなかなかよさげだった。
古谷徹さんとか、塩沢兼人さん、井上和彦さん、神谷明さんまで居たよ。
すげー。
気になったのでパタリロ!のメインキャスト(声)を調べてみた。
パタリロ役の白石冬美さん、巨人の星の明子姉ちゃんとか初代ガンダムのミライさんですよ。
009のイワンや、怪物くんの怪物太郎……つまり主人公だよね。
は~……一時代前の大物じゃないですか~……。
びっくりですな~……。
バンコラン役の曽我部和恭さんは、すでにお亡くなりになっていたよ。
享年59歳だそうだ……ご冥福、お祈りします。
しかし、調べてみるとこのかた、すごい作品に出てるなぁ。
セーラームーンのクンツアイトとかwwwなつかしいwwww
幽☆遊☆白書の美しい魔闘家鈴木とか、覚えてる人、居なさそうだな~。
ダンバインとかブライガー、ボルテスⅤ、∀ガンダム、え……初代ガンダムも?ロストユニバースにまで!?
ちょっと、超大物だったようで……いやはや、お恥ずかしい限りですね。
そんで最後に、マライヒ役の藤田淑子さん。
この人、現役ですごいです。
マジびっくりです。
えと、キテレツだったり、キャッツアイの来生泪だったり、一休さんですよ。
そんでもって、僕の中での名作、「デジモンアドベンチャー」の無印&02の八神太一!!!
分かる!?この衝撃!!
太一=一休さんなんだよ!?(そこかよ)

はぁ~……超すごい人だ~……あんまり気にしない声優さんだったから知らなかったけど、超すごい人だ~……
しかも現役だ~。ファフナーにも、モノノ怪にも、ネウロとかアリソンとリリアにも出てる~……
ちょっと感動してしまったのでした。はい。

なんかここまで一気に語った後で気づいた。
「これは日記だろうか……?」
ということで、これはパタリロ!についての考察ということにしておこう。
考察ついでに少し考察するか。(意味不明)
パタリロ……。
……10歳なんだね……。

バンコランをウィキペディアで調べたらさ~キャラ説明のところにさ~
『アイシャドウ(化粧ではなく天然である)』
って書いてあって吹いたwww
アイシャドウ天然ってどんなんだよwwww
すげえ設定www

何より突っ込みたいところ。
完全なる男性なのに、なんで子供生んでるんだwww
あ~、もうwwwすげーwwwそんなん最近同人でもやらないネタだよwwww


なんか突っ込みどころが満載なんだが、なにより。
EDの『美しさは罪』の歌詞がすごすぎる。
すごすぎます。
私を愛さない人は居ない……とか、すごすぎwww
もー、どこ突っ込んでいいのか分からん!

ってことで、考察になってない考察でした。
さ~て。続き見るか。
ってか、コミックス見たくなってきたなぁ~とか思いつつ。
なにより嬉しかったのは、悲しみのエトランジュだったかに出てきた、ラシャーヌだったりする。
南無三。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
