スポンサーサイト


意味不明は当たり前です。

どうもこんにちは。芝刈り機の電源の飛鳥です。
足がね、痒いの。
正確に言えば、手術したところが。
なんかやっぱつなぎ目が裂けたみたいになってるそうです。
そのせいか、治りかけのせいなのかは知らないけど、傷口が痒い。
これあれだね。
傷口に爪を突っ込んでガリガリするフラグだね。
……何のフラグだ。

そういえば、最近ポケモンプラチナやってるんですね。
ロトムのフォルムチェンジ用、ひみつの鍵をGETしてきました。
これでフォルムチェンジできるよ。
ロトムも捕まえてるしね。
でもいざとなると、どのフォルムにするか迷うよね。
で、結局未チェンジ
そのままとかww
しかたないんだ。優柔不断だし。

弟と僕の地味なゲームトーク。
僕「ああ、弟御仁。バサラのね~。バトルヒーローズの主題歌がabingdon boys schoolに決まったのだよ~。あれだね。2以外は全部西川ちゃんで統一だね。逆に2だけ浮いちゃったね」
弟「まるでA.C.E.のようだな」
僕「あれだよね。主題歌って難しいよね。BASARAとかA.C.E.は、1で主題歌のイメージを固めちゃいすぎたよね。」
弟「確かに。でも、2は製作側にとっては曲を変えてみたいというか……同じアーティストじゃマンネリするってんで結構変えてくるよな」
僕「シリーズ通して主題歌がバラバラでも平気なパターンはあるよね。テイルズなんかも、結構揃えながらもバラバラだし。DEENとかバンプとかデイアフターとか。」
弟「ああ、まぁ。でも一応統一なのか?分からん。」
僕「でもさ、ほら。1でイメージ固めすぎた場合、2でアーティスト変わって、『変!』ってことになったら、逆にアーティストがかわいそうだよね。叩かれたりするし」
弟「解読不能wみたいな?」
僕「あれは逆に僕は面白かったけどなw」
弟「でもギアス好きのやつらには、やっぱなんか抵抗あったんとちゃうんか?」
僕「まーね。だからやっぱり、BASARAなんかもう、アーティストを下手に変えられない気がする。たとえば他のアーティストが来ても、結末が2と一緒で、微妙になりそう。それでアーティスト叩かれたりすればかわいそうだし」
弟「でもあんまりマンネリなのもなぁ……」
僕「そういえばA.C.E.2の主題歌覚えてる?」
弟「……いや、ぜんぜん。愛内だった気がするけど……」
僕「愛内w消えた?wwwそういえばBASARA2のハイカラも消えたんじゃね?」
弟「愛内は結構長かった気がするけど……でもまったくA.C.E.2のOP思い出せねぇ」
僕「なんかせりふの方がインパクトあったよね」
弟「スカルリーダーから各機へ!w」
僕「wwwそうそう。すげーインパクトあるよね、そのセリフww」
弟「あと、ばぁあくねつ!ゴッドフィンガー!の後に、全機が一言づつ言いながら一斉射撃すんの!!」
僕「僕、レイズナーが緑色の戦艦みたいのを、ほら、あの突進みたいなの……」
弟「V-MAX」
僕「それそれ。それで突っ込んで緑色の戦艦のボディに風穴開けるシーンが印象的でさ」
弟「ああ、あったよな」
僕「でもさ。曲はまったく思い出せないんだよね……なんかさっきから一生懸命曲を思い出そうとしてるんだけど、ガーネットムーンと深紅しか出てこねぇw」
弟「俺もwww」
僕「多分、セリフがメインになってて、主題化がBGMにしかなってなかったんだな」
弟「あれ?3もセリフなかったっけ?」
僕「あ~っと……無かったんじゃね? だから、主題歌というか、曲に合わせてOPが作られてた!って感じで、一体感あったんだよ。1と3は」
その後、風呂に入ろうとも思い出すことが出来ず。
結局その1時間後、僕はA.C.E.2をPS2に突っ込んだ。

「GLORIOUS」とかいう曲だった。
メロディが始まっても思い出せず、サビを聞いてやっと思い出せた。
でも、曲を聴いてもタイトルを思い出せず、結局調べた。
……僕の中でその程度しか印象無かったのか~……。
ブレンは可愛いね。

プレイ動画なんか見てると、ゲームをやりたくなる。
MH2Gのプレイ動画みてたんだが、やっぱパーティープレイしたいね。
4人でわぁわぁ言ってるのみてると、すげー楽しそう。
この前弟と組んでやってたときなんか、殆ど弟任せだった僕。
まぁ、殆ど剥ぎ取り専門のパラサイト厨だったわけですよ。
じゃなきゃ、上位クエ行けねぇよ。
未だに上位のレウス狩れてねぇよ。
蒼レウスじゃなくてノーマルレウスも無理だよ。
正直2G行こうか迷い中。
でも村クエラストすらクリアしてない僕が~って感じもするんだよなぁ……。
だが2Gは何より、オトモアイルーが居るんだよね。
オトモ。にゃんこがオトモしてくれるんだぜ。
萌えるね。
だからうらやましくはある。
でも、せめて村クエ全クリくらいは……。
……う~ん……。
ああ、そういえば弟がマクロス買ってた。
友達と対戦するのが面白いらしい。
最近弟はそういうゲームを一杯買ってるなぁ。
そういうゲームを一緒にする相手が居ない姉は……orz
なんかゲームサークル立ちあげてぇなぁ……。
TRPG、もしくはMHやFSPなどの、パーティープレイするゲームするサークル。
でも無理なら、どっかのサークル主催のイベント行きたい。
ってか、こっちでイベントしません?どっかのサークルさん!
ああ、最後に言っとく。
フルフルは僕の嫁だから。
フルフルをちんことか言うな!


携帯ゲーム機はいいよ。
持ち歩けるし。
部屋でもいつでも出来るし。
ポケモンのプレイ率がパねぇwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
