スポンサーサイト


ぽえむっぽい。きもい。

どうもこんにちは。善悪の判断つかない人間が一番神に近いとか考えるものです。
眠い。
眠い。
春眠暁を~なんていうけど、こんな夏か秋か分からない頃も眠いのですね。
いっそずっと眠れたら良いのに。
目なんか覚めなければいいのに。
すげぇ関係ない話だが、僕は
いばら姫
ラプンツェル
かえるの王子様
美女と野獣
が、好きです。
最近不思議の国のアリスも好き。
シンデレラも白雪姫も別に好きじゃないが、上記のこいつらは好きだ。
かえるの王子様は別の意味で好きだが、他はお姫様的に好きだ。
でも、ディズニーだったら美女と野獣のベルが一番好き。
よく考えたら、どのお姫様もすげぇいい性格してるよな。
どのお姫様も嫁にしたくないかも……。
ずっと眠っている……という話で、なんとなくいばら姫を思い出した。
あのお姫様、眠っている間はどんな夢を見ていたのだろう?
意地悪な妖精がかけた魔法は、美しいお姫様にどんな夢を見せた?
ねぇ、悪夢でしょう?悪夢だよね?悪夢なんでしょう?
美しいお姫様が、悪夢に苦悶するその表情は、さぞ心地よいでしょう?
僕は美しいお姫様も、性格の悪いお姫様も大好き。
美しくて性格悪いお姫様なら余計に大好き。
みんな幸せになるの。気持ち悪いくらいに。
そんな物語が好き。
……キモイポエムみたいになっちゃった……。

僕は花が好きだ。
枯れて散った花弁も好きだ。
僕は小鳥が好きだ。
小鳥を捕らえる鳥篭も好きだ。
僕は蝶が好きだ。
蝶を貼り付ける虫ピンも好きだ。
でも、蝶も小鳥も、なんだか女性だよね。
蝶や小鳥に例えられるのは、美しい女性だよね。
男性的じゃないよね。
花や蝶や小鳥や、美しいものに例えられる男は居ないのだろうか?
……もしくは男性的な花や蝶や小鳥は居ないのだろうか。
……それは本当に衆道の世界だな。
花をバックに背負える男は、猫くらいなんだと。
……何故こう下品なんだ、僕は。

妖怪詳しい人、居ますか?
別に妖怪じゃなくても化け物でもいいのですが。
青い炎を操る、鳥の化け物って居ますか?
僕は妖怪も化け物も無知ではないと思うが、こんな化け物分からん。
昔見た小説の中にしかいないような……。
ひっぽうか。中国の鳥の妖怪か!?
フェニックスは化け物か?
どっちも青い炎じゃねぇえええ!!

マシュマロみたいな大福みたいな生き物に「おねえちゃんさん」と呼ばれるのがこの上なくかわいくていいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
