スポンサーサイト


竜の騎士ではありませぬ。

どうもこんにちは。ゴンチャレフ斉藤です。
眠いので、ツアーの間だけ書くという、短縮で。

キサラギ」見ました。
DVD借りてきたの。
面白かったですよ。結構お勧め。
まともなのかギャグなのか分からないテイストがなんとも良い。
こういう、少し砕けた推理物っぽいの大好きです。
まぁ、途中で大体ネタ分かっちゃうけど……
でもま、こういう作品はネタよみを楽しむ作品だとも思うし。
でも、あげられた複線を回収しながら見ていくのは本当に面白いなぁと思う。
ああいうものを書ける頭の持ち主を尊敬するね。
僕は所詮、出会ってヤッての話すら書けぬド三流……orz
誰か文才か鬼才くれ。

ああ、そういえば。
逆鱗出ました。
雌火竜の逆鱗。
50頭倒して、やっと。
……orz
なんて運の無い女なんだ……。

おかげで称号「竜姫」なんてもらっちゃったよ。
現在僕の自己紹介「竜姫の護り手」だよ。
それ以前は「桜花の護り手」で、なんか桜守みたいだったんだけど、一気に姫の騎士だよ。
僕ハンターだって。
しがないハンターだって。
ちょっと美形なだけのハンターさ。(僕主観)

最近の日本は変ですね。
掲示板での殺人予告が多すぎる。
そしてそれで逮捕されるやつも。
「これから街中で無差別殺人します」って書くだけで捕まる世の中。
そりゃ、予告でいたずらに人心を惑わすのは良くないことだよね。
それで実際起こっちゃったら危険だしさ。
でも、だからって捕まえればいいのか……?
勿論捕まえる以外に術も無いのは知っているよ。
だけど、そうじゃないよね。
原因を断ち切らなきゃ、終わらないよね。
そういえば、どこからが殺人予告なんだろう?
明確な殺人予告の区切りって何だ?
昔「小女子を殺します」だったかって書いて捕まったやつ居たよね?
小女子って……小魚だよな?
これで捕まるんだし……う~ん……
あ、警察の方。
僕、別に喧嘩売ってるわけじゃないですよ。
僕は他人殺すより自分殺してもらったほうが良いわけですし。
どっちかというとマゾだし。
ええ。僕はただ単純に区切りはどこなのか、それを知りたいだけ。
ただの知的好奇心です。
だから捕まったら泣きますよ。

明日……ってか、今日。
また牧歌的作業に駆り出される……
絶対死ぬし。
体力ないよ、僕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
