

女装についての考察。

すげぇ久しぶりに考察してみようと思う。
そのタイトルから見て分かるように、「女装についての考察」である。
女装。
簡単に説明すれば、男性が女性風の格好をする……ってことだよね。
女性が女性の格好するのなら、普通ですから。
でだ。
僕はこの女装という行為が、非常に好きである。
そりゃもう、リアルだろうが、二次だろうが、女装は良いですよ。
似合っていれば、ですが。
似合わない女装はがっかりです。
ですが、大概の「美形な」男性は女装が似合います。
逆に女装が似合う男性は総じて「美形」であると思います。
これは僕的ルール。
最近はエロゲなどでも、主人公が女子高へ通うことになるとか、主人公がスパイで女だらけの軍隊みたいな場所へ行くことになるとか、女装主人公が居たりする。
まぁ、これがまた弟の大好物なのだが……。
あと、リアルでも以前見かけた学校へ行こうなんかで、「男子高校生が女装」とかしてたし、タカトシの「おためしか!」でも、女装コンテストをやったりなど、最近はやたらと女装男性を見る機会があるよね。
つか、漫画とかではデフォだし。
つまり需要があるんだろう。
女装というのは人気があるのだ。

さて、何故ここまで女装が人をひきつけるのか。
つか、僕をひきつけるのか。
それはそのスカートの下だって男性だぜ★という背徳感だ!これはいい。
ちなみに、喜んで女装する男性など、もってのほかだ。
恥らうくらいがちょうどいい。
そのほうがずっと背徳感が増す。
まぁ、これは僕の持論なので、他人に当てはまるとは思わない。
だってうちの弟とか、世の中の男性がこんな理由で女装男子好きだったら病気だもん。

つかね、BLとかでも女装シュチュすきなんだよね、僕。
その時はその背徳感を全開させるのが好き。
スカートってのはいいもので、きわどい。
パンツとかじゃ絶対見えないけど、スカートはめくれるし形に出るし、ひらひらだし……。
いつどうなってさらけ出されるか分からない、適度な緊張感があるのだ。
それがより背徳感を強める。
なんとすばらしいエロス!w
その格好でノーパンで街中連れまわされる鬼畜イベントなんか大好きだ。
変態だ。
いつでもエロシーンに入れるこの設定、ナイス。
……話はそれたので少し本筋に戻そう……。

男性が女装させられて萌えるのに、女性が男装させられても特に萌えはしない。
何故女装男性だけがこんなにも萌えるのか。
まず一つに、女性の男装は特に珍しいものでは無いが、男性の女装は通常ならありえないということだろう。
ボーイッシュな女性などは、普通に男性っぽい服装をしている。
つまりその格好が特におかしくも、目新しくも無いのだ。
街中で人の服装を眺めても、そのまま男性が着てもおかしくないような格好の女性など、いくらでもいる。
だがしかし、男性はどうか。
男性が女性っぽい服装をすることなど、殆ど無い。
それは「女性の服装」というイメージで、スカートがあるからなんだろう。
スカートをはく男性は街中を探してもそうそう居ない。
だからこそ女装男子はもの珍しさがあるのだ。
次に、男性が「かわいらしい」という装飾語を、普段持っていないということだ。
男が女性の格好という「かわいらしいもの」に身を包む。
「男らしい」ことを前提とした男性が、「女らしい」ものに身を包む。
男が「かわいらしいもの」になる。
だから興味を引かれるというのもあるのだろう。
つまりギャップ萌えですね。
……あれ? これじゃ男尊女卑か?

とにかく、男性の女装はかわいくて背徳感があるのだ。
萌えるのだ。
あんまり考えるとかわいいものもかわいくなくなる。
ただの文章のかたまりになるのはいやなので、この辺で。

かわいいは正義。
かわいいは罪。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
