スポンサーサイト


そしてれへるん。

どうもお久しぶりです。花の妖精リリルを捕らえた研究者の孫の友達です。
だんだんここ電波になってきたな……。
さて、昨日局地的大雨なんてことが起きましたね。
われの住む辺り、北陸も結構の被害があったそうです。
特に富山は浸水まであったそうで……
あうあうですね。
僕の家って浸水したこと無いので分からないけど、水したら僕の大切な本があれこれぐちゃぐちゃになるわけですよね。
それは困ります!

よって僕は断固、集中豪雨を憎みます。
禁止です。
富山の人、かわいそうです。
がんばってください!

最近マジで暑いですね。
なんか暑くて暑くて寝苦しいし動きにくいし……
あまりに暑いので僕、干物になりました。
炙って食べたらあんまり美味しくないです。
干物は炙るもの、焼くものってイメージ。
いや、煮たりはしないでしょう。
今年も夏場更新停止になるのかなぁ……orz
僕は暑さにとかく弱いので、地球温暖化断固拒否です。
でも反エコロジカルだと思います。
扇風機つけっぱなしとかしちゃうし。
夜中まで電気使っちゃうし……。
いやもう本当に地球に有害な生物ですね、僕。
夏は蚊も多くて嫌ですね。
うでなんか5箇所も刺されて……その痕があまりにもあれだったので、仕方なく僕は五連星なんて呼んでいたんだが……それもそれで問題あり。
楽しそうな名前つけたけど、まったく楽しくないですよ。
虫除けジェル、効いてるのかなぁ……
マンゴーの香りがダメだったのかなぁ……。

余談だが、7月7日に七夕イラとか描きたかったが、時間も余力も無かった。

ぜんぜん関係ない話をします。
昔。僕がまだちまかった頃の話。
そうだなぁ。小学校高学年くらいの頃?
僕は家族と買い物でスーパーに行った。
そこのパン屋さんで見たものとは!!
アンパンマンのパン。
パンにアンパンマンに似た顔が描かれていた。
結構似てたと思う。
多分使用許可とってないんだろうなぁ……
まぁ、それは置いといて、本題だ。
アンパンマンのパンなら、珍しいことは無いだろう。
僕が言いたいのはそのアンパンマンのパンの名前札に書いてあった言葉だ。
パン屋は商品に名前と値段を書いた札を置いてある。
あれに書かれていた文字とは!!
「アンパンマン 一個120円 中身はチョコレート」
アンパンマンちゃうやん!!
チョコパンマンやん!
そんなキャラ居ないし!!
メロンパンナは狙いすぎだし!
多分僕バイキンマンのが好きだし!(関係ない)
子供向け商品なので、アンパンよりチョコパンのがいいと思ったんだろうけど……
アンパンマンの意味がないやん……

アンパンだからこそアンパンマンなわけだし。
ああ、アンパンマンってこしあん?つぶあん?
絵的にはこしあんっぽいんだけど……。
余談だが、バイキンマンはかわいい受け子になりそうだ。
ああ、美味しい美味しい。

なんだか、悲しいな。
悲しいよ。
悲しいね。
悲しいよ。
悲しいの?
悲しければ。
悲しいとき。
悲しがれ。
……なんだか悲しいんです。
これはもはや悲しいんだか悲しくないんだか分からないほどに、悲しいんです。
悲しいから悲しいんです。
何でだろう。

メルヘンとメンヘルはまったく違うようで近いような気がする。
メルヘン~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
