スポンサーサイト


かくしたのは頭だけ?

どうもこんにちは。ネアンデルタール人の中の人です。
本を買いに行きました。
ついでに少女マンガを立ち読みしました。
花とゆめ、なかよし、マーガレットくらいのコミックスだったかなあ……
しかし読んでて、ぜんぜんわくわくしないんだよね。
あれは脅威だよ。
なんであんなに少女マンガの世界は廃れたのか……
って思ってるのは、僕だけなのかなぁ?
……でも、面白くないんだもん。
つか、少女マンガは絵がうまいと思える人がなかなか居ない気がする……。
ちょっと大判になればうまい人たくさん居るのに……。
別に味があるならいいけど、単に下手の場合なんともいえなくなる。
余談だが、つい買ってしまった小説が大ヒットだった。
僕は原価で買うと当たりがないというジンクスもちだったので、すごい嬉しかった。
1冊900円は結構痛いんだよ。だから断腸の思いだった訳だし。
あたったのならそれでよし。

腐れを隠して生きたいと思います。
ええ、表面上は。
でも携帯のストラップがあれな時点でダメかなぁ~……

最近僕と弟の間で使われる言葉について。
昨日使った場面を再現しながら。
僕と弟、ケロロ軍曹のアニメを見ていて。
僕「このカエルってみんな同じ家に住んでるわけじゃないよね?」
弟「みんな違うよ。日向家に住んでるのはケロロとギロロだけ。ここに地下基地があるから集まってるの。確かタママは金持ちで二面性のある女の子の家だし、ドロロは……」
僕「ああ、忍者っ娘の家か」
弟「うん。で、クルルは……石田っぽいキャラの家」
僕「へ~。石田っぽいキャラねぇ。なんか石田っぽいキャラとクルルのイメージあわないなぁww」
さて、この石田っぽいキャラ。
つまり”石田彰が声をあてて居そうなキャラ”の略である。
まぁ、この場合は実際に声をあてていたのだが。
そりゃどんなんやねん?とか思った人に、説明。
石田っぽいキャラ解説。
・なんか笑顔
・口調は丁寧だったり。物腰柔らかだったり。
・意味深な言葉言ったりする。大概が勿体付け。
・チョイ役なのに目立つ
・物語を引っ掻き回す
・腐女子に人気そうな容姿。
例■渚カヲル(エヴァ) 炎凪(舞‐HIME)etc......
つまりアスランや桂は石田っぽいキャラから除外されることとなる。
でだ。
この石田っぽいキャラという説明、実に便利なのである。
小説とか読んでて、キャラ説明するときも「この●●は石田っぽいキャラ」でOK。
小説創作の話をしてても「で、そこに石田っぽいキャラが登場して」でOK。
TRPGのキャラ作ってても、GMに性格聞かれたら「石田っぽいキャラです」でOK。

なんて便利だ、石田っぽいキャラ!
……オタしか使わねぇ~……orz

……てめぇら。
この住宅街でスピーカーなんか使ってしゃべらないでよ!
日本共産党は分かったから!
農業もなにも分かったから!
つか、何の前触れも無しに出てくるの意味無いじゃん!
ちゃんと話するって前もって言っといてよ!
つかさ、食べるものがない状況で……とか言ってるのなら、選挙なんか出てないで、選挙資金食料に変えて支援してやればいいのに。
とかくこういう宣伝カーとか嫌いです。
消防車や救急車じゃないんだから、しゃべらなくてもいいじゃない。

さて、最近秋葉原の事件を真似た、掲示板の犯行予告が増えているそうですね。
模倣犯はオリジナリティが無くて嫌いです。
人を殺す前に、自分の両腕切り落としてみたら?
きっと目が覚める。でも、問題はそこじゃない。
書き込みに対して反応する人。
……どうしよう、人の悪意が、気持ち悪くなってきました。
僕もああいう悪意を向けられているのなら、生きていくのって怖いです。
匿名だからといって、悪意を吐き出さないで。
それはただ、名前も住所も何も誰にも分からないからと、気持ちが大きくなっているだけ。
悪意を吐き出すのなら、感情でなく理論立てて、ちゃんと名前を名乗ってから。
それが出来ないのなら、悪意は心の中にしまったままにしましょう。
二面性を持つのが人間ですが、円滑に生きるのもまた人間です。
匿名を止めろという書き込みをしている人が匿名なのは、間違っていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
