

縮小

どうもこんにちは。マリーアントワネットの末裔だったらいいなぁ~とか思っている外国人の講師に英語習ったものです。
最近腕の次にかかとまで痛くなりました。
あちこちガタがきて、まるでブリキのロボットのようです。
やれやれ。
なんか体が軋む気分でございます。

多分「焼肉さん太郎」を食べてて顎はずしそうになったのは僕くらいだと思う。
あ~。顎痛かった……orz

イギリスにはスパゲッティの缶詰なるものがあるらしい。
その缶詰スパゲッティ、イギリス人しか食べない。
なぜならまずいから。
ふやけた麺はフォークを刺すとまきつけるどころかぶつぶつ切れるらしい。
イギリスの料理まずいとは聞いていたが、本当だったのか……とか感動してしまった。
なんとなくヨーロッパはスペインとかイタリアとかフランスとかのイメージがあって、ご飯美味しい地方とか勝手に思ってました。
イギリスって、見た目はいいのにね……
ああ、そういえばイギリスといえばあれですか?
フィッシュアンドチップス。
名前を聞いたことはあるんだが、実態を知らない。
たしか魚と芋を揚げたフライだっけ?
脂っこいらしいが……うまいのだろうか。
つまりフィレオフィッシュとポテトのセット?
そのフィッシュアンドチップスは一体何時食べる代物なんだろう?
朝飯から油物はきついし、昼にそんな芋と魚のあげもの……だからって夕飯にパンと一緒に出てきても困る。
それはあの、日本人だからそう思うのかもしれないが、ぜひとも食い方を教えてもらいたいものだ。
てか魚のフライはタルタルソースつけていいの?

誰かシュウマイで雪合戦しませんか?
楽しそうだ。
熱いしもったいないし食い放題だし旨いし。
……楽しそうだ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
