スポンサーサイト


めいどのみやげ

どうもこんにちは。鉄拳制裁バルゴディスのパイロット、極楽寺 連です。
今日ね、タカノリ君(愛PC)を立ち上げたら、何故かツールバーもアイコンもタスクバーも何一つ無いのが出てきました……
なんとなく壁紙にした、昨日うpしたカビ絵だけが、画面にバーンって表示されて、身動きできない状態。
ああ! ついに壊れた!?とか思ってすげぇあせったけど、なんとかなりました。
はぁ……今壊れてもらっちゃ困るのよ。
こんな微妙なマシンスペックになってしまったタカノリ君ですが、それでも僕のパートナーですから。
つか、今更データ動かすの面倒なだけです。
DLした動画だけで、もう10GB近くあるんだよ……
あと、バラバラにいろんなところに散らせた代物をかき集めるのとか面倒だし。
移すの大変すぎて、したくない。
それにタカノリ君動くしね。
まだまだ愛機としてやってもらいますよ!!

メタメイド同盟見てて、かなり感化されますた……orz
星のカービィキャラメイド化webアンソロジー企画があってで、発見したときドッキドキですたよ。
こんな過疎ブログだけど、草葉の陰から激アンソロ支援します。
ということで、リンク貼らせてもらいましょう。
興味ある人はこちらへどうぞ↓。
antholo-bn1.gif

と、言うことで僕の中でw支援イラでも一枚、描いてみたよ。
メイド装備。
カビメイド(むしろメイドカフェ?)

1頭身キャラでメイドを表現するってのは難しいね~。
メイドって言われたら、なんかメイドカフェのイメージつよいみたいで、銀トレイ持ち。
彼のサイトはメタメイドが一応メインみたい?な感じですが、こっちはカビメイドです。
ただ描きやすいだけかもしれないけれど……orz
いや、だって僕、絵とか下手なんですから、こういうのが限界なんだと思います……
このイラも昨日のブログ書き終ったときに取り込んで、今日彩色までに時間かかったし……orz
ちなみにおそろいメイド服(むしろヘッドドレス?)のメタ様も鉛筆画では描いたけど、カービィと2匹(人?)並べて描くとか、時間的に無理だったので楽そうなカビさんソロで出てもらいました。
時間あれば描きたいね、2人組みメイド。
なんかメイドカフェ発のメイドユニットみたいになりそうだwww
いや、しかしメイドはかわいいけど難しい。
資料欲しくていろいろメイド服の販売サイトとか見て回ったけど、最近のメイド服はメイド服じゃないのも多くて……
ただのゴスロリ!とか、これはメイドじゃなくてアリスだ!とかね……
まったく、嘆かわしい……
ああ、資料としてメイド服見て回ったけど、デザインモロパクリとかしてないですよ。
似たようなのはあるかもしれないけど、それは偶然です。結局殆ど自分の勘になりました。
著作権違反はしたくないし。
……アンソロ企画参加したいなぁ……
でも僕そんなレベルじゃないかw
よく考えたら、僕ってサイト持ちですらないなぁ……
……サイト欲しいとは思うが、つくるの面倒臭い……自堕落馬鹿です。
余談。
MHの女の子が着るメイド装備。
どうみてもオランダとかの民族衣装に見えるのは、僕の目の錯覚?

現在居間のテレビが壊れました。
いや、ちゃんと映るし、音も聞こえるんだけど、ね……。
キーーーーンって超高音の電子音が絶えずなり続けていて……
なんか脳みそがやられそうなんですよ。
僕は部屋にテレビがあるとかみたいなリッチではないので、殆どテレビは居間で見てました。
そこにきて、この怪音。
あれはきつい。
だってテレビ見たくても集中できないんだよ!?
絶えず鳴ってるから。
もううるさくてうるさくて……
そのうち耳が異常きたすと思う。
それまでにテレビ買い替え……とかしたくは無いなぁ、もったいない……
地デジ移行まではあのテレビ使いたかったのに……
とはいえ、あまりのうるささに両親もキレ気味。
こんなので怪我をしたくはないから、何事にも地蔵のように無口を貫いときます。
それが我が家で生き残る術だよ。

ソードワールドRPGのSFCのゲームを少しだけプレイしてみました。
ソードワールド系のTRPGリプレイ読み続けたら、なんとなくしたくなってw
で、夜に1時間ほどプレイ。
主人公エルフの男のシャーマン……まぁ、精霊つかいにしたんだけど。
これがかわいいv
いや、顔グラはイマイチなんだけど、バカ丁寧な言葉遣いとか、ピンポイントでツボって……
もうかわいくて……v
ふふ……くっつけるなら、パーティのうちの誰だろう……
うちのパーティーは主人公以外のメンバー4人のうちの3人が男だからなぁ。
でも、ドワーフはちょっと遠慮したいし……
人間はあいつか……魔法使い……ソーサラー。
でも魔法使いキャラ×精霊使いってのはなぁ……
あ、現在イベントキャラで入ってきてる騎士様なんか、ポイント高いぞ……
なんてったって、彼の依頼を快く受けてやってるしww
騎士×精霊使いなら、カプ的にもなかなか……
…………。
……ああ、もう、飛び降りろよ、僕……。

最近なんか明るくなるのが早くなってきましたね。
4時とか過ぎると結構明るくて。
まぁ、6月だったかに夏至があるんだし……とか考えると、そんなもんか。
夏至の日って、夜が何時間になるんだろう?
僕は結構夜型っつーか、暗いところで活動するの大好きな人間なので、夏至とか嫌です。
冬至のが其の点ではいいけど、冬至って寒いからなぁ……
寒くなくて暗いほうがいいなぁ。
そんな世界はどこにも無いかww
よく考えると白夜とか恐ろしいな。
夜中でも明るいとか、マジで無理。
幻想的とかどうでもいいから、僕は闇の中に置いといてくれ……

みんなどうやって生きてるのかな?
生きてく術を教えて欲しいよ、本当に……はぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【民族衣装】についての検索結果をリンク集にして…

民族衣装 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
