スポンサーサイト


いっとうしんのこい

どうもこんにちは。インドメタ神の化身です。
4日くらい時間空きましたね。
まぁ、理由は簡単。
ブログにするようなネタも無かったということです。
人間、もっとスタイリッシュにバイタリティあふれて生きて行けたら、幸せですね。
毎日楽しそうに綴る日常なんて、僕にはありませんよ。
まあ、それがむしろ僕らしくていいとは思ってるんですが……。
僕みたいな人間には、代わり映えもしない退屈で楽しくも無くて幸せでもない日常がべったりとこびりついていればよいのです。
ああ、海老のてんぷら食べたいなぁ。

久しぶりに。
ちょっとメタカビなんかに感化されつつ、描いてみた。
僕の大好きな、この世で一番かわいい一頭身vv
本当はずっと大切にしてきたもの

メタ様のこと大好きなカービィが、メタ様への想いを抱いてる、みたいなイメージでwww
僕wwwキモイwww
カービィかわいいよ、カービィ。
もう、僕の嫁にしたいくらいだけど、メタの嫁。
こらそこ! 羽が左右でサイズ違うとか言うな!ww
自分でも分かってるんだけど、これ画像サイズすげぇでかくて描いてたら、バランスが分からなくなりました……orz
描きあがった後になんかバランス悪いことに気が付いて……;;
描き直すのも面倒なのでこんな感じで。
あと、微妙に左手もおかしいけど、目をつぶれ。耳をふさげ。
素人にはこれが限界だ。
なんかカービィ描くと、ハートと組み合わせることが多いなぁ。
絵面をピンクにしたいのかしらん?
後、羽。
羽好きだけど、なんかカービィ描く時は羽が多い。
昔描いたバレンタイン絵も羽だったし……
……なんか僕の中で、
カービィ=純粋無垢で天使みたいな子
というイメージがあるようです。
あと、メタ様が自前で悪魔みたいな羽持ってるから、白い羽つけたくなるみたい。
でも大概堕天みたいなイラばっかり描いてるなぁ……
結局ダークサイド?
というよりなんとなくいつもイメージは、メタ様追っかけて堕天する……みたいな感じだなぁ……
おおっと……変態みたいに語っちまったぜ。
ああ、もう変態か。
……メタカビ同盟入りたいなぁ……orz

そういえば結構の間使ってなかったら、いつの間にかsaiが有料になっていた。
β版、いつ終わったんだろう?
ほかのペイントソフト(フォトショとかペインターとか)に比べて安いから買ってもいいんだけど、僕、イマイチsaiが使いこなせなくて……
とはいえ今使ってるpixia……フリーソフトなんだけど……も、使いこなせているとは言い切れないしなぁ……
そういえば新しくフリーソフトのPictBearを入れてみました。
やっぱり使い方分かりませんでした。
とりあえず当分はpixia使うか……それ以外使えないし……orz
つか上の絵描くのにも結構時間かかったし……
こんな線少ない絵はもっと簡単に描けるだろ!とか思った人……あまい……
僕の作業効率の悪さを舐めてもらっちゃ困る。
何よりサイズでかすぎたのが致命傷。
だってさ、2036×1857pixだよ?
パソコン画面倍率100%で表示したら、絶対入りきらないんだよ?
そんなサイズで作業してたら、処理が遅いのなんの……
そりゃ、イラストで、JPG形式なのに1.43MBある時点でおかしいのか?
上に載せたイラストなんか、209KBだよ……ちっちゃ……
まぁ、サイズを600×547pixまで落としたしね……
うう……これがもっとメモリ大きいPCだったらイケルのかなぁ……とはいえ、現タカノリ君にはなかなか愛着あるし……。
ジレンマだねぇ……
とりあえず昨日、スキャナで画像が取り込めなくていらいらしてましたww
なんかね~。いくら4Hのシャーペンで線画描いたからって、あんな薄くならないだろ……ってくらいの下書きの薄さ!
あれじゃ元絵見えないじゃん!
でかいだけで役立たずじゃん!
ああ、そりゃ僕のことか………
あはははは…………はは…………
……………orz


コケティッシュって何ですか?
ティッシュの親戚?
……な、訳無いか……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
