スポンサーサイト


チョココロネから芋虫を連想した……orz

どうもこんにちは。ルクセンブルクに程近い白いおうちの屋根裏に住んでいるネズミです。
良いことというのは、この世界にもう一握りも残っていないのでしょうか?
朝っぱらから、親戚の人が末期癌だの聞かされて、テンションさがりまくりです。
入院したらしいですが、もう出てこれないことが決定稿みたいです。
今週末にでも見舞いに行くと、父と母が話してました。
もちろん僕は留守番ですが。
病気というのは、何故こうも残酷に人を殺すんでしょうね。
そうして僕も、どうせ脳みそか子宮を侵されて死んでゆくんだ。
ざまぁみろ。

そういえば京極夏彦の本読んでてふと思ったんだけど。
みなさんは死の概念を理解したのは何時ですか?
僕は一体何時なのか悩んでみたんだけど……僕が覚えている中で最初に親族が死んだのは、僕が小学校2年の頃だったはず。
ひいばちゃんが死んだんだが、あの頃はもう死を理解していた。
もう会えないし話せないことも知ってて、葬式で泣いていたと思う。
結構鮮明に覚えているんだ。
幼かったからか、火葬場まで行かなかったし……
ちなみに一番最初に僕が直面した人死には、父方のひいばあちゃんが僕の1歳のときに死んでいる。
その頃はまず物心すらついていなかった。
ではその約6年間の間に、一体何があったら死を理解できるのだろうか?
……そういえばおばさんに毎年夏になったらカブトムシもらってた気がする……。
あれか?
金魚すくいやったのは小学校2年くらいだったはずだし……
人は一体何から死を学ぶんだろう。
人は死という概念を、どうやって理解するのだろう。
……知りたい、知りたい、知りたい。

ちょっと吹いたネタ紹介したいからしとく。
第三の穴
BLにおけるやおい穴の存在を語っているのですが……(別にエロではない)
うん。穴すごい。
道理で何でも突っ込める訳だ……(下品)
『戦国BASARA』シリーズがケータイでシミュレーションカードバトルRPGに
どうすりゃいんだ、こんな代物。
なんつーか、中途半端に気持ち悪い気がします。
いや、やらないよ、多分。

レイトンの最新作で小栗旬が声優することになったらしい。
正直僕は変な人なので、小栗旬より大泉のが好きだ。
すいません、ただの水曜どうでしょうファンです……orz
最近自分の趣味が迷走中。
どこへ行くんだ、僕……orz

青い小鳥が飼いたいです。
まるい小さな鳥かごをぶら下げて、遠くまで旅に出るの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
