スポンサーサイト


蝶々

どうもこんにちは。体育委員です。
TRPG熱にはまって、TRPGがしたいです。
でもTRPGをするための知識が格段に無いため、出来ません。
何より準備とか面倒そうだし。
それにプレーヤーかGM、どっちがしたいんだよ!って感じだし。
ってかTRPGやってる人って居るのかなぁ?
同好会とかコミュとかあるのかなぁ?
TRPGをやろうオフ会とかあんのかなぁ?

本屋で神道や日本の神の事が知りたくて本を探していた。
宗教学とか、そういうところ?とかおもいつつも探していたら。
あったよ、クトゥルフ神話の本が。
知ってはいけないような気がして、手に取らなかったよ。
つかなんでクトゥルフ神話なんか題材に本出すかネェ?
そしてなぜそれが宗教のジャンルにおいてあるかネェ?
あれは所詮民俗学がせいぜいじゃないのか?
所詮創作の代物だし……。
まぁ、そんな事言ったら、全ての神話が創作の域だと思ってる僕としては、矛盾になるのかもしれない
結局僕が知りたいような本は見つからず、すごすご退散する羽目になった。
……ぜんぜん関係ないかも知れないが、ファラリスはクトゥルフからの流れでも汲んでるのだろうか?

部屋を片付けようと思った。
特に本だ。
僕の部屋は蔵書が多すぎて、多分きっと沈む寸前だ。
これ以上の本は危険だと思う。
よって何とか処理をしようと思ったのだが……
僕「あ、この本は後で読むかも」「この本面白いんだよね~。捨てられないかなぁ……」「●●先生の本を捨てたら、罰が当たります!」
結局捨てる本が見つかりませんでした。
よって平積みの山積みです。
いつか崩壊します。
そして奥の本棚の中身が取れません。
少女小説処分しようかなぁ……あんな男女のロマンスは僕に似合いませんってか……
もっと殺伐とした、人が死んだり殺されたりするのとか、グロいのとか、人を喰った話とか、そういうのを読んでろって感じだ。
もしくはホモ。
……BLって殺伐としてるか?

相変わらずプレイ日記。
ナズチを狩りました。
以前までは逃げていってたんですが、今回はちゃんと狩れました。
素材も結構もらえたので、装備作っちゃおうかなぁ~♪なんて甘い考えでした。
フルセットで作ると、ぜんぜん足りないよ……orz
現在はディアブロス亜種とやり合ってます。
ディアブロスは弱かったのに、亜種に苦戦。
でもこいつ狩れないと、死神の鎌が強化できないよ。
赤い鎌なんか使えないよ!
余談だが、女性キャラでプレイすると作れるパピメル装備がかわいすぐる。
男性キャラはあんなかわいい装備が作れないのがしょんぼりだよね。
かといって男性キャラにあんなかわいいパピメル装備なんかつけてたら結構問題が……orz
……ああ、つまり魔法少女のコスプレする男オタのような……
でも僕の紫苑の花ならそれも似合うだろうなぁ……v
突然だが弟に「飛鳥もGに移ったら?」といわれたが、もう少し2に居ようと思う。
なんとなく。
1に居た時期もそれなりに長いのだ。2をもう少しやるのも悪くない。

最近の口癖がアリーヴェ・デルチだ。
別にジョジョ読んだわけでもない。(つかジョジョで言ってたって弟から聞いて初めて知ったよ)
なぜこれが口癖になったのか意味不明。誰か詳細教えて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
