スポンサーサイト


あかいとりはあかい実をたべたからあかい。

どうもこんにちは、真昼の赤き罪悪の月製作委員会です。
最近食事すら不定期です。
そのうち本当に壊れるよ。
立ちくらみ頻発するのもそういうのじゃねぇの?
あとどうも注意力散漫で、物事忘れちゃうの。
mp3プレーヤーの電源入れたままで、ずっと聞いてないのに歌を歌ってたとか。
悲しいなぁ。
なんかおばあちゃんになったみたいだ。

そういえば今日、相棒のオフィシャルブックを買いました。
相棒の魅力がぎゅぎゅっと詰まった一冊です。
右京さんにめろめろです。
で、僕はそれをかなり純粋に見てたのですが、その後に読んでいた母が。
「なんかこれ、あれやねぇ」
と言って来たのは一枚の写真。
右京さんと亀山くん(の、役者さんの水谷さんと寺脇さんですよ、もちろん)が、向き合って笑ってて、右京さんが亀山くんの肩に片手を置いている姿。
「なんつーか、並んでるだけとかならいいけど、これはねぇ、ちょっとねぇ、なんかいややわぁ」
そう言ってごまかしていたけど母さん。
多分、貴方の言いたいことは僕に分かります。
つまりこうでしょう。
「なんつーか、ホモくさいわぁ」
って事なんでしょう。
あなたも腐女子ですからねぇ……。
僕は最近血なまぐさいほうに走ってますが、貴方はずっとBL小説一直線ですものね。
でもね、母さん。
たしか隣の部屋の一番上の本、もう持ってるやつですよ。
珍しくラストがくっつかないっつーか、片っ方死んで永遠の片思いだったので、覚えてた。
新しく買ってきちゃったんですね。
ちゃんと自分の買った本はチェックしといてください。
……といいながらも、僕もアンダカかぶらせたけどさ……。

すげぇ久しぶりに絵を描いた。
これ。
あかいとり

しかも久しぶりだったのかいい加減で手抜き。
面倒だから線画も作らずに、取り込んだ上にそのままぬってった一品。
色も赤系!と決めただけで塗ってったので、かなり見にくい。
でも何より、デッサン狂いすぎ。
そういえば弟がこの前、突然「そうか!」と叫んだ。
「何だ?」とたずねたところ、
「エロゲとかラノベとかのイラストで変なのは、デッサンの勉強してないからなんだ!」
と、この世の真理にたどり着いたように言われた。
そのとおりだとは思ったが、それがこの世の真理ではない。
僕もデッサンの勉強してないから、絵が平面のままだ。
ちなみに余談だが、以前なんかで読んだのだが、そのとおりだなぁと思う言葉。
「女性漫画家の戦闘シーンは動きが無い」
たしかに、動いてないよなぁ、と、最近某古い漫画を見ていて思った。
もちろんみんながみんな動いてないとは言わんよ。
でもありえると思う。
ちなみに。だ。
本当に余談なんだが……
BLのエロシーンでデッサン狂ったCG見せられたら、ものすごい萎えるじゃろうがゴルァ!!
立ち絵は我慢してやったが、エロは無理!

ツー事で、原画師の皆さんはがんばってください。
出来れば軍隊物で軍服ハァハァ(´∀`*)なものを作ってくだされば幸いなのですが……
乙女は要らんぞ。

……リオレウスに勝てない……orz
何で!?
何で無理なの!?
どうして!?
つか、本当に行動が読めないです。
パターンあるはずなのに、なんか急に突っ込んできたりする気がする……。
おかげでズタボロ……
でもそうだよね。mhpのときも一回しかリオレウス狩れなかったもんね。
こんなんじゃ、ティガレックスだって倒せないよぅ……
……耳栓欲しい……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
