スポンサーサイト


骨と片栗粉

どうもこんにちは。フリーメイソンって秘密結社だったっけ?俺も作ってみるかな、秘密結社……飛鳥です。
寒い。
寒い。

誰がこんなに世界を寒くした!
……取り乱しました。
さて今日は……
特に変わったことないなぁ……orz
ネタにすることが無い人生って暇すぎる?
そういえば明日はセンター入試ですね・
受験生がんばれ!

そういえば今日見た夢がなんか面白かった。
インドに行っていた。
多分あれはインドだったと思う。
で、街頭の……つーより、小さなグラウンドみたいなところでやってる劇みたいなのを見てた。
……全部が全部あやふやw
で、その舞台のメインとも言うべき女の人がめちゃめちゃ綺麗でかわいくてv
ちょっと変わった民族衣装みたいなのを着て踊っていた。
もう僕その人に目が釘付けw
しかも踊ってる彼女と目があったの!めちゃくちゃ綺麗な瞳で……
あれはもう、現実でも惚れてたねw
で、その踊りがラストだったらしく、踊りの終わった後に、キャストが挨拶代わりに行進してたんだけど。
その劇の悪役っぽい男の人が、白い着物みたいなの着て、白くて長いケープみたいのをかぶってさ~。
あと、仮面も持ってたのかな?
で、その人が通ったときにすごい黄色い声がするのよw
確かに色白でいい男だったんだけどね。
その黄色い声の主は、どうも僕と同じツアー客だったようで。
すごいテンションあがりながら、キャピキャピ(死)と
「あの人めっちゃかっこよかったよね~!!」
「あの、殺す必要の無い人間は殺さないって精神とか、もう超イイ!!」
とか言ってた。
僕はそんなのを聞きながら、踊ってた女の人が通るのを待っていた。
ああ、来た。彼女が、僕の前に……!
と、思ったところで目が覚めた。
起きて一番最初に思ったこと。
「……どんな妄想だ!」
しかし、一体どんな劇だったのか気になる。
あの美しい彼女は一体何の役だったのか?
一体悪役とどう絡むのか?
ってか、悪役は本当に悪役なのか?
ヒーロー居なかったけど?

謎は尽きない。
とかく変な夢だった。
……何故僕が女に惚れねばならぬ……orz

そういえば、今日は父に面白い話を聞いた。
自分の棺おけを自分で作る男の話。
なんでも、葬式のことで相談に来た男が居たそうだ。
そいつは葬儀屋に頼んだら葬式代金が高いから、自分で葬式をしたいのだそうだ。
まぁ、最近はみんな葬儀屋に頼むから、珍しい人だよね。
で、葬儀屋で棺おけを買うと、最低でも10万はかかるから、自分で作ると言ったらしい。
……日曜大工で棺おけ?
しかもなんとその人、後半年で死ぬから、自分の葬式の準備をしているのだそうだ。
……なんかモーツアルトのレクイエムの話みたい……
まぁ、棺おけを作ると言う前は、「死体をそのまま火葬場に運んでいいのか?」と聞かれたそうだ。
……なんつーか……おかしいだろ、倫理的に。
僕、そのままの死体を焼却炉に入れるの見送るのは嫌だよ。
で、弟が棺おけを自分で作るといっていたのを聞いて、一言。
「じゃあ、火葬場まで軽トラで運ぶのか?」
正直想像して笑ってしまったw
軽トラの荷台に棺おけ、シュールだなぁ。
なんか、死亡届まで自分で書いちゃいそうだなぁ……
まぁね、葬式代が高いって言うのはわかるけど。
せめて棺おけと輸送くらいはお金をかけてあげましょう?
葬式自身は、家で坊主が経を唱えるくらいでもいいからさ。
じゃ無いと、その人が愛されてなかったみたいじゃない。
立派な葬式を、とは言わないけど、それなりにね。

そういえば、葬式話ついで。
2時間ドラマ見てたら、散骨しているシーンがあった。
その骨壷の中の骨は、どうみても……
片栗粉
だった。
もう少し小道具選ぼうよ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
