スポンサーサイト


本語り長すぎ。

どうもこんにちは。Amazonのトップページのお勧めにAKINOさんのCDが書いてあって、「わぁ、なんでドンピシャで趣味ついてくるんだろ~!でもすでに持ってるよ~!」とか思ったりしてた飛鳥です。
寒い。
マジ寒い。

雪とか降ったりしてたもんね。
弟迎えに行った帰りに買ったぶたまんがおいしかったよ。
本当はグラタンまんだったけど。
中華まんの季節ですよ、本当に。

このミス買いました。
あれは読んでてなかなか面白いですね。
正直僕はミステリー初心者なんですよ。
なんで作家なんかまーったく詳しくありません。
最近読んだ人くらいなら覚えてるんだけどね。
霞流一先生とか、高田崇史先生とか、篠田真由美先生とか。
でも、それ以外は、ね。
ほとんど知らないんだよ、小説家の名前なんて。
正直ラノベ作家も漫画家も詳しくないもん。広く浅くが僕のモットー。
特に僕は人の名前を覚えるのが苦手だしねぇ……
ま、とりあえず、そういうわけだ。
だからね、これといって好き~!って作者も居ない。
とりあえず乱読。
なので、このミスは大変便利なんですよね~。
本買うときの参考になるし。
しかも人様のレビュー読んでるのすごい好きなんで。
もう、なんか面白いのよ!
人の感じ方とか考え方とかすごく好きなんです
最近欲しかった吉原手引草が微妙な位置にランクインしてて、買うべきか悩んでしまう。
基本的にはハードカバーに手を出したくは無いんだが……面白そうだしなぁ……
あとびっくりしたのは、冲方丁先生が入ってたこと。
ミステリーだったのか、この人の作品……
ってか、多才すぎるよね。この人。
相当幅広い活動しすぎだと思う。尊崇するわ。
それにしても桜庭一樹先生、直木賞受賞おめでとうございます。
正直僕はGOSICKのゴルブラ話のインパクトが強すぎて、そんな偉い人に見て無かったよ。
まさか直木賞まで取ってしまわれるとは……なんつーか、才能ある人は才能あるんだなぁ~って驚嘆ですよ。
こりゃ赤朽葉家の伝説を買えっていうフラグか?
……買わせていただこうじゃありませんか!
今月もう金欠だけど、お祝いに。
微力ながら印税のお手伝いさせていただきますwww
ああ、でもたしか、賞を取ったのは「私の男」ですよ。
誤解とかなさらぬように。
ってか、このミスの小説大賞、すごすぎる……
賞金1200万とか……

一瞬ミステリーを書こう!とか思ったよwそんな文才ないしww知識もないしww
でもさ、ラノベ系はせいぜい100万くらいなのに、ミステリーってそんなに払うのかな?
すごいね~。びっくりだね~。

ちなみにこのミスと一緒に買った本は、ずっと気になってたBL漫画でしたw
結構探してて、やっと出会えたの。
近所のう○のみやには無かったんだけど、明○堂には平積みでした。
さすが僕らの明○堂!!www
しかし、BLって耽美だったんだね。初めて知ったよ、ママン……
まぁ、だからといってBLって書くわけにも行かなかったんだろうね。
仕方なく行き着いたのが耽美ですか……
……耽美……
まぁ、耽美はおいといて。
で、その本を読んだわけよ。
めっちゃイイ!
探した甲斐ありましたよ、ホント。
高校生でさ~、なんつーか、瑞々しい恋愛感情が、もう最高!
3回くらい一気に読み返して、一息ついてまた読み返しちゃったww
もう、マジHITでした。満塁ホームラン級?
続きが楽しみでしかたないけど、季刊誌に連載してるらしいから、次が出るのは長そうです……
いいよ、気長に待つから。
そのくらいの価値はあるから。
ちょっと本は最近ヒット続きで、調子のいい僕♪

……1/3の確率で発生するイベントが、いまだに起こらない……。
僕が悪いのか?
なんかランダム発動イベントは、どうしても来にくいんだよなぁ……
……呪い!?

私信
雪弥さん、いままでありがとうございました。
お疲れ様でした。
いつでも帰ってきてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
