スポンサーサイト


屍のその先を。

どうもこんにちは。通販の段ボール箱の処理が出来ない飛鳥です。
今日はちょっと恥ずかしいものとか買いました……
まぁ、まだ届いてないんだけど。
凹むと結構物を買ったりしちゃうんだよね。
昔なんかは本屋でドカ買いしてたw
ま、最近は結構ネット注文が多いですね。
別に出不精になったわけじゃなくて、欲しいものがあんまり店に置かない珍しいものとかなんで。
欲しいな~とか思いながら保留してたものとか、結構イラついたときに注文しちゃう。
しかもAmazonwww結局本屋?www
多分物買ってストレス発散してるんだろうね。浪費家タイプ(^^;
しかし……注文しちゃったんだよね……恥ずかしい……
ああ、いや、さすがにエロい物じゃないよ!
ちょっと馬鹿馬鹿しいというか……腐女子ってか……orz
………殺せ! 僕を殺せ! 今すぐ、刀で僕の腹を開け!

最近気付いたが、俺の好みの男は、和服が似合って長髪で知的男らしい。
運動オンチでもOK。ちょっとドジッ漢も可愛い。
……なんだそりゃ。
いやなんとなく僕の好みの系統を総合してゆくとそういうことらしい。
……なんぞそれは。
結構好きになるキャラとかは和服が多いことに気付かされる。
特に男の和装はいいよね~。
自分が和装するのはあんまり好きじゃないのにね。
変なの。

なんかね。日曜日にだったかに、近所の人が死んだんだよ。
僕の家の近所は、僕と同じ苗字の人が周囲に6軒くらいあって、それが一応遠縁なりとも親族なのですよ。
最近亡くなった人は、僕の家のかなりの遠縁だが、一応親族だ。
僕はどんな人だったか思い出せもしないくらいだけどね。
あんまり近所づきあい得意じゃないのだ……orz
で、うちの父が葬式の手伝いへ行ってきたのだよ。
遠縁とはいえご近所さんだしね。
帰ってきて、その死んだ時の話なんか聞いたら、ものすごく哀しくなっちゃってさ。
血流をよくする薬とか飲んでたおじいさんだったらしい。
その人が胃に出来たポリープを取る手術するために薬を飲むのをやめて、手術を受けたの。
経過も良好で、結構早くに退院できて。
水曜日に帰ってきたのかな、帰ってきたことすごく喜んでたらしい。
で、土曜日に薬を再び飲み始めたけど、日曜日に死んじゃった。
血管詰まって心臓が止まったらしい。
朝起きて、一緒に住んでたおばあさんがごはんの準備するために出てって、ご飯の準備終えて戻ってきたら、心臓が止まってたって。
……なんて無常なんだろうね。
ポリープ取るのが良いことなのか悪いことなのか。
良かれと思ってやったのに死んじゃう。
何て哀しいんだろうね。
何で人はこんなに無価値に死んでいくんだろう……
おばあさんはあの古い家に、これから一人で住んでいくのだろうか。
同情とかしたって意味無いの分かってるけど、やっぱり哀しくなるね。
人の死に様なんか、知らないほうが幸せなんだと思う瞬間だよ、本当。

余談。
ブレンの話を今更弟としてしまうあたり、僕はブレン好きなんだなぁ……とかとみに思うこの頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
