スポンサーサイト


余談

ちょっとだけ。

あまりの進まなさに飽きてアニメを見てきたw
しかもこの前レンタルしたビデオw
結構古い作品で、原作があのあかほりさとるの「爆れつハンター」だ。
その昔僕はもう、すごいハマってた作品なんだが。
マロンちゃんにベタぼれだったわけだが。
アニメはテレ東系列だったので、こちらでは放送しなかった。
……多分。
で、長い間放置だったのだが、最近近くのTUTAYAにそのビデオがあることを発見。
これはと思ってこの前借りてみた。
そしたら何故か、1巻が無かった……orz
仕方ないから2巻から借りたんだが……
で、見た感想。
主人公のキャロが魔法を吸収して怪物に変身するシーンや、ティラ、ショコラといったサブキャラが衣装チェンジするシーンが、やけに変身アニメくさい。
過剰演出というか……
別にキャロはセーラー○ーンじゃ無いんだから、あんなにキラキラ~シャキーンみたいな映像とか効果音とかいらないからw
後、僕が見た話では、マロンちゃんが一切東方魔術を使ってなかった。
札をトランプナイフのようにすっ飛ばしてた。
……それでいいのか……?
後、敵の魔法使い……まぁ、ソーサラーって呼ぶんだが……そいつがあまりにもキモかった。
まるであやつり人形のように関節からカクカク動くの。
アレは敵にしても醜悪すぎる。
♪操り人形な毎日の中で~♪
なんてあかほり&林原つながりでセイバーマリオネットJのOPなんか歌ってる場合じゃない。

しっかし、このアニメの製作、XEBECなんだな。
しかも初製作作品。
XEBECといえばみんな大好き(?)蒼穹のファフナーの制作会社。
まぁ、弟には宇宙のステルヴィアとか機動戦艦ナデシコのが馴染みあるんだろうけど。
で、ふと思って調べてみたら、なかなかすごいもん作ってるんだね。
まず爆走兄弟レッツ&ゴー!!シリーズ。
幼い頃お世話になりましたw
そんで快傑蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES。
これはちょっと前にお世話になったかな。
中古で買ってきて面白いwwって思った記憶がある。
後、超速スピナーもここが作ってたんだね。
昔ハイパーヨーヨーが流行ってたときにやってた漫画&アニメ。
北条君萌え立った記憶が……
んで、テイルズオブエターニア THE ANIMATION。
WOWOWはいりたての頃だったかで、ゲームもやってたから喜んでみてた覚えがある。
そして、エレメンタル ジェレイド。
OP曲が激しく好きなアニメだ。
内容は……弟が見てたたかなぁ……
僕は全く知らないw
最近は武装錬金やヒロイック・エイジなんかを作ってた。
これからもますますの活躍に期待の会社である。
まぁ、そんだけ。
じゃ(゚ω゚)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
