スポンサーサイト


意味を知る。

どうもこんにちは。コンビニキャッチャーで同じ品物2個取ってご満悦の飛鳥です。
最近些細な事を深く考え込んでしまいます。
なんかちょっと気になることがあったら、それについて黙々と。
別にそんなに知識量無いんで、深くも無いのかもしれないけど、なんか考え込んじゃうんだよね。
しかもなんとも古めかしい小説のような語り口調で。
なんの影響だか。

日々の生きがい、ネットめぐりの成果。
ジャンプスクエア [屍鬼]小野不由美×藤崎竜 連載決定!
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/
ちょ、何これ。
好きな物×好きな物ですよ。
確かに超強力タッグかも。
まぁ、どうなるか一寸見ものですね。
買ってみるのもいいかもしれん。

“ソニー、痛手” 大人気ゲーム「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…ビッグタイトルの任天堂移籍続く  (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041640.html
モンハン別に興味ないけど、これは酷い。
もうソニーに大打撃だね。
そういえば、スマブラXにソニックまで出ると聞いて、wiiが欲しくなった僕。
でも今一番欲しいのは仮面ライダー電王のゲームだ。
キャラゲーでいいから出してくれ。
出してくれるんならPS3でもwiiでも買うから。


乙女ゲーをより楽しむために出来ること (喪ゲ女)
http://mogeonna.seesaa.net/article/60211341.html
乙女ゲーしないし。
BLゲーするときは、大体パジャマで、寝る準備万端でw
大概は一人で部屋でするが、たまに居間でする。
っても、両親が居るときは出来ない。
ってか萌え日記ワロタwそんなの僕は全然つけないし。
めんどくさいからw

微妙な予約特典 (喪ゲ女)
http://mogeonna.seesaa.net/article/60167333.html
……いや、買ってないですよ、僕は。
「鬼○眼鏡」チェックはしましたが買ってないですよ。
名誉のために言っておきます。
でも、予約特典って微妙なものが多いよね。
ま、大抵グッツが増えたことに喜ぶので使わない。
ただのコレクションさ。
そういえば僕もキャラクターお面を最近買ったんだが……
どうやって使うべきなんだろう?
今は和室の般若のように部屋に飾ってある。
ってか、僕の家に金属製の般若の面があるんだが、あれはどういう意味だ?

姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの? (日刊スレッドガイド)
http://guideline.livedoor.biz/archives/50978194.html
今日の僕と弟の会話。
僕「あのさ~、今日、眼鏡なんたら賞みたいなの小栗君がもらってたじゃん?」
弟「ああ、小栗旬?それはアテレコのんじゃないの?」
僕「あ。そっか。ま、いいや。で、その報道の時だったかに、アイドルが眼鏡をかけて撮った写真集が紹介されててさ~」
弟「眼鏡を元からかけてんじゃなくて?」
僕「そうそう。視力いいのに眼鏡かけて写真撮ってんの。あんなん邪道!最低!眼鏡っ娘の風上にも置けない!
弟「でも俺、眼鏡属性ないし」
僕「僕は眼鏡属性あるから。ってか、エロゲとかギャルゲの眼鏡キャラはおかしい」
弟「何が」
僕「眼鏡の女キャラというと何故か眼鏡+おさげ+控えめとか、眼鏡+巨乳とか……あと委員長。そんなのばっか」
弟「うわ、最悪。俺そのタイプ全然駄目やし」
僕「でも眼鏡はそうじゃないだろう。眼鏡といえばインテリジェンス!現にBLゲームや乙女ゲームに出てくる眼鏡男は、知的でクール。クールビューティーですよ、お客さん!」
弟「確かにそうだよな。普通知的を印象付けるために眼鏡キャラだよな

僕「眼鏡かけてて知的でクールな女の子萌えじゃないですか!」
弟「そういえば俺、この前ゲームでそのタイプの娘が居て、思わず落としたw眼鏡なのに~ってwってか、ゲームの眼鏡娘は大体前者で固定だよな。眼鏡のクールビューティーは一握りだし」
僕「つまりそういうことなのだよ!求めるは眼鏡のクールビューティー!これが今必要なのだよ!僕はあえてエロゲ界に一石を投じよう!ドジや控えめの女ではなく、クールビューティの眼鏡っ娘を僕は所望する!!
……こんな会話を、回転寿司で。
まんぼうは味がしませんでしたorz


おまいら履歴書の「長所」に何て書くの? (カナ速)
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-3939.html
とりあえず僕の今一番の長所↓
「生きている」
これだ。
それだけがとりえだ。
ってか特技って何だよ、畜生~!!
趣味はあっても、特技はねぇぞ、畜生~!!


そういえば今日、調べ物ついでにふと、googleで飛鳥という言葉を調べてみた。
僕の名前だ。
まず一番最初に出てきたのは郵船クルーズ株式会社さん。
ま、つまりは豪華客船の飛鳥だ。今は飛鳥Ⅱなんだっけ?
その次に株式会社飛鳥さん。
PCや携帯の部品を作っている会社さんですね。
そしてその次がWikipediaの飛鳥の項目。
勿論僕のblogなんかどこ捜したとて見つかりはしないw
で、だ。
注目すべきはこのWikipediaの飛鳥の項目。
飛鳥の語源である。
何故飛ぶ鳥と書いてあすかと読むのだろう?
なんとも面白いことに、万葉集の中の歌に、「飛ぶ鳥の」という枕詞を持つ歌があるらしいのだ。
そしてその飛ぶ鳥という枕詞、「飛鳥」と書いて「飛ぶ鳥」と読ませているらしいのだ。
つまりはこれ↓
飛鳥の 明日香の里を置きて去なば君が辺は見えずかもあらむ
つまり、「飛鳥」を「飛ぶ鳥」と読ませ、「明日香」の枕詞となっているのだ!
だから自然と飛鳥はあすかと呼ばれるようになったのかなぁ?
ちなみにgoogleで「飛鳥 飛ぶ鳥」で検索したら、三番目に出たよ。
タカノリ君だけかなぁ?

そういえばコードギアスがいきなりこっちで今日から始まるよ。
深夜。
意味不明です。
何で今更?

コメントの投稿

非公開コメント

まじで!?屍鬼、読みたい!!久しぶりに藤崎竜の名前を見たよ。メガネは女医とか女の教師とかが良いにゃあwメガネの無い彼らは弱い。ところで月間ジャンプはどこへ行ったのか・・・黒姫(=口=`)

おいおいおい……w
月ジャン廃刊じゃん。
ジャンプスクエアにチェンジじゃんw
もう無いよ、あの雑誌。

web上で連載なんて、
手間→取材→休載→短期間でEND
になりそうだ。黒姫(=口=`)
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
