

何かいつものがいつものじゃないような……

どうもこんにちは。やっと涼しくなったと思ったら微妙に暑くて困っている飛鳥です。
そういえばデスノの総集編みたいのやってたけど、誰か見た?
あれさ、本編こっちで放送してないのに放送するのって、かなりのプレイだよね。
僕はアレ見たところで何も萌えないだろうと思ったから、見なかった。
その代わりに昔のドラマのDVD見てた。
そしてレンタルしてきたDVD半分以上見ないまま返却してきた。
……僕は一体何がしたいんだろう?

ただの金の無駄遣い。
……ホント、何したいんだ、僕……

ひさしぶりに気になったことを書いてみる。
ああ、本当に久しぶりだ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の評価は60点 「テレビと同じじゃん、見る価値無し」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026110.html
……は?あれってリメイク違うの?
リメイクでしょ?
テレビと同じに決まってるじゃん。
何でソレを怒ってるんだ?
てか、エヴァの映画は女性を絶対意識してるよね。
映画にカヲル君出すんだよ、カヲル君。

貴方の出番はもっと後でしょう?
可愛そうに、アスカって二大ヒロインみたいになってるのに、出番なし?w
カヲル君の前にアスカ出してあげてぇw

漫画ナツ100 結果発表
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070901/p2
ちなみ漫画ナツ100とはこんな企画→http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070730
意外にらき☆すたの順位が低いのに驚いた。
エヴァは映画公開にあわせて挙げる人が居たのかなぁ?
となりの801ちゃんは……最早何も言うまい。
最近僕はなんとなくいばらの王を読んでます。
ってか何より1位が意外でしたよ。
んなこと言ったら1位から10位までの間に読んでる漫画2つしかないけど。
僕もまだまだ精進がたりないねw

おまいらご先祖のバカ話をどれだけ知ってますか
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51108211.html
僕の家は昔貧乏庄屋だったらしい。
何故かうちの父がひい爺さんだったかを村長ジジイと呼ぶが、それはその爺さんがうちの村の村長をしていたからだそうだ。
うちの弟が16代目になるらしいから、そげに古い家系でもないと思う。
ちなみにうちのおじいさんは、戦争で徴兵され、馬にのってこの僻地の石川から、太平洋側まで馬でえっちらおっちら行ったら戦争が終わったらしい。
……なんだこの話。
しかし何よりすごいのが、僕のひいばあちゃんがボケて、最後小人さんを大量目撃していたことだろう。
きっとあの人がいるから、腐女子の僕がここにいるんだ。
ま、つまり、腐女子=妄想ってことで。
……本当にバカ話だ……orz

おまえらの1番ハマったRPG教えろ
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-3532.html
多分一番ハマりは聖剣LOMです。
でも、全クリしたことあって……なら幻想水滸伝かなぁ。
キャラは幻水2のほうが好きなんだが(特にあの性悪っぽい軍師v)全クリしたのはなぜか初代。
……なんでだろう?多分、この頃から飽き性が始まったのかなぁ?
余談だが、サモンナイト2はRPGに入れていいのだろうか……?
てっぺんになるよ?w

今どんなゲームしてるかいえや@喪女板
http://mogeonna.seesaa.net/article/53688635.html
ボブゲ。
今2作品ほど積みゲしてるので、消化中。
やっと3人攻略、4人目で大体萌えキャラ終了かなぁとか思っている。
PS2なら大神をもう1回したいなぁとか思いつつ、あのコントローラーを握る気にならない。
……なんてヤツ……orz

最近とみに気付いたこと。
僕はひょうひょうと笑ってて、しかも主人公にセクハラしてくるほど適度に遊んでて、適度に鬼畜で、快楽主義者みたいだけど過去の傷のせいで人をあまり信じられなくて、だからこそ誰かに愛を求めずにいられない……って感じの攻略キャラが好きなようだ。
ってか、説明長w 
今まで大概のボブゲをするとき。
大体事前にこのキャラを狙おう……みたいにめどを付ける。
そのめどを付けるキャラは大体多少鬼畜入りのクーデレ男。
で、だ。
そういうキャラに限って、1週目攻略不可だったりする。
仕方ないから1週目は適当に~ってやると、主人公に何かとちょっかいかけてくる軽い男に行ってしまう。
そして過去の傷を見る。
徐々に主人公に癒され、優しくなってゆく。
挙句の果てに「○○以外はいらない」ってほどのキャラになるw
その純愛を見て大いにハマる。

これが僕の常套パターン……orz
ソレにしても、最近やってたボブゲで、主人公がそんなキャラに「(主人公)は俺の可愛いオモチャ」といわれているのを見て
「……僕も(キャラ名)のオモチャになりたいなぁ……」
と言ったのは何処のマゾだw

余談だが、低級霊DAYDREAMのOVAを見ていた。
惣一郎が杉田智和さんだったvv
そしたらさ~、OVAのアニメ自体はそれほど感動するほどじゃなかったんだけど、特典映像が面白いのよ。
あれは本編以上!

だって、中の人がお払い受けてたり怪談話聞いてたりするんだよ。
もうマジで杉田さんが好きになりましたw
でも僕は最近……ニコニコ動画でいさじさんと雪弥さんのボイスにハマッているのは内緒v

ああ、一寸だけ個人的な伝達を此処でする。
友人Yちゃんへ↓
メール返信できなくてごめんね~m(_ _;)m
そのとおり暑さともろもろで、ブログの再開は9月を目途に活動してました。
これからはなるべく更新するよ。
あと、おめでとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
