スポンサーサイト


劣等蛭子

どうもこんにちは。目がうつろの飛鳥です。
目から酷い頭痛になってます。ああ痛い。別に会いたいわけじゃありません(子供の駄洒落か!)
てかマジ痛い。光が目に厳しい。
僕は君の光にめろめろ……いやもう焼かれちゃうよ。タカノリ君(MY.PC)みんなも、目は大切にねw
余談だがNHKの”怪奇大作戦 セカンドファイル”見てたら結構面白かった。
ゼウスの銃爪、なかなか発想が好きだな。
今日は些細な興味から、日本神話調べてました。
イザナギとイザナミなんかの話が有名なヤツ。
てか、イザナミってイザナギの妹なんだね。
何かと神話の中は近親相姦が多い。
あと酷いのが神生み。
迦具土神を生んだために病にかかってしまったイザナミの吐瀉物とか尿とか便とかからも神は生まれる。
あまりありがたくない。
しかもイザナミが死んだ後も、イザナギは神を生み続ける。
単独生殖可能? お前はウミウシか。
あとね、ヒルコ神のことも突っ込みたい。
イザナミから誘ったがため、骨が無く立てない不具の子が生まれてきたって。
……女から誘うとそんなの生まれんの?
それって何?男尊女卑?
女は性欲抱いちゃいけませんってか?

しかもそのヒルコちゃん。
3年経っても立てないから、葦の船に乗っけて海に流しちゃった、テヘv
……どんな鬼ですか、イザナギ&イザナミよ。
お前、普通障害を負って生まれた子供ほど、親がフォローしてあげるもんだろ。
立てないから捨てちゃったって……そりゃ無責任だよ。
ヒルコが哀れに思えて仕方ないです。
流されて流されっぱなしで、その先何処へ行き着いて、どんな風に生きたのかすら神話にはかかれてない。
つまり、放置。
かわいそうなヒルコ。神の子として生まれながら、両親に捨てられて流され、行方知れず。
あんまりだよ。それは。ヒルコが可哀想だ。
今だってヒルコは、両親を求めて泣いているのかもしれないじゃないか!

だからヒルコ=蛭子(えびす)という説には激しく賛成です。
ヒルコに救いをあげてください!
……アレ?そういえば、骨が無いんだよな、ヒルコ。
じゃあ頭は……?
てか、ヒルコ熱く語りすぎw

ちょっと熱く語りすぎたので、気になったものを短めに。
でもこれは僕のメモみたいなものだから、やめないw
兄貴がオタクだったら弟もオタクになる
http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/50996118.html
洒落にならん。
あ、でもある意味僕は弟から入った部分も……
エロゲの類は弟に貰ってプレイしたし。
ソレが無かったらBLゲームも……いや、自分で買ってやってたな。
僕は典型的生粋なる腐女だから……
そういえばこの前バスの中で、乗り込んできた女子高生の携帯見たら、
仮面ライダー系フィギュアストラップ×2
ローゼンメイデン系フィギュアストラップ×2

の猛者が居た。
あれはすごかった。

Yahoo! JAPANがトップページデザイン変更を発表、秋からβテストを開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/05/16253.html
使いにくそう。
今の形に慣れてるから、違和感があるよ。

好きだけど自分には向いていないもの
http://guideline.livedoor.biz/archives/50926607.html
創作活動全般。
全く才能ばなかとね。
>>48のように、生きることと答えられるほど、僕は生きることを好けて居ない。

最近些細な真実に気付いた。
僕は命が儚く惨めに哀れなほどに散ってゆく様が好き。
そういうシーンを割とよく書く。
命の尊さを謳いながら、何故こんなに命を蹴散らすことを好むのか。
そうして気付く。
僕は僕自信が、蹴散らされる程度の命であるということを確認したいのだ。
人の命はその程度のものだということを確認したいのだ。
実につまらない劣等感の上にある、残虐思考。

ホント、僕ってバカみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
