スポンサーサイト


長いよ。

どうでもいい奴コンテスト、ぶっちぎりNO.1確定の飛鳥です。
今日はどうしても家を出なければならず、僕の大好きな相棒を録画していきました。
帰ってから速攻ガン見。
右京さん、もう超萌えなんですけど~♪
相棒の再放送しだしてから、家から出るのがもっと嫌になりました。
……orz

暇にかまけて、成分解析をしてみた。
今更?www
結果→
飛鳥の解析結果
飛鳥の69%は信念で出来ています
飛鳥の17%はスライムで出来ています
飛鳥の8%はミスリルで出来ています
飛鳥の5%は心の壁で出来ています
飛鳥の1%は成功の鍵で出来ています

……僕そんなに意思の固い人ですのん?
どっちかというと信念やポリシーは無く、くらげのような……
ああ、だからスライムで出来てるのか!
しかし、ミスリルは矛盾……
ああ、ミスリルが心の壁なのですね!それともフルメタ?www
ちなみに、隠れ萌え解析
あなたの隠れ萌え解析による飛鳥の解析結果
飛鳥の58%は声優萌えで出来ています
飛鳥の25%は年の差萌えで出来ています
飛鳥の9%は太もも萌えで出来ています
飛鳥の6%は美少年萌えで出来ています
飛鳥の2%は体操服萌えで出来ています

……なるほど、58%はみどりんへの愛か。
確かに年の差は萌えですね。
出来れば30代前半の人と、高校生とか。
20代後半の人と小学生とか。
ウハwwテラモエスwww
太もも。
……ちょっとマニアックじゃね?
ちなみに僕は背中フェチで耳フェチだと自負。
けもみみだと尻尾ブンブンです。
美少年も萌えです。
美少年は萌って言うより、好物だよね~。
体操着……メイド服のが好きだなぁ、僕は。
なかなか面白い結果が出ました。
一度やってみるのをおすすめしる。

最近ちょっと哀しくなった曲の歌詞。
カクテルっていう……スパイラルのアニメの主題歌。
Hysteric Blueの曲。
辛いこと悲しいことを逃げたくて
甘いカクテルに溺れる夜は要らない
辛いこと悲しいことに向き合った
長い格闘に私はまた逃げる

最近の心情って、こんな感じかなぁ。
にげてばっかり。
負け犬根性染み付きすぎ。
……はぁ。
なんか、最近溜め息増えた。
年取った気がする……orz


最近よく、一人で何の目的地も無く車を転がしている。
何処にも降りずに一時間ほど、気が向くままにハンドルを切って。
ぼんやりと、何処へ向かうでもなく。
別に車好きじゃないけどさ。
で、ぼんやりと窓の外を見ていた。
桜が満開だった。
あまりにも綺麗だったので、ぼんやりと眺めていた。
クラクションを鳴らされた。
なんとなく考えて、家に帰ってからSSを書き始めた。
出来た。
だから乗せとく。
正直、出来悪いかも……;
見たくない人はリターン。
見る人だけ続きをドゾ~↓


月が夢物語のように美しい夜。
満開に咲いた桜の木の上に一人。
それは桜の木の精かと思うほどに、
うつくしいひと。

■月桜■

「……あちゃ~……」
ファミレスのバイトが終わった頃には、夜10時を過ぎていた。
あたりは当然のことながら真っ暗で、月がやけに綺麗にぽっかりと浮かんでいる。
で、俺はそんな時間に何をしているのかというと。
総合病院に向かって、のろのろと歩いているのであった。
「面会時間、確か8時までだよなぁ、おい。絶対姉キ怒ってるよ」
阿呆な姉キはバイクで塀に突っ込んで、二週間の入院中だ。
おかげで必要なものを毎日届けるという役割を、なぜか俺がさせられていた。
面倒なことこの上ない。
それに、面会時間を過ぎたこんな時間では、看護婦さんに怒られてしまう。
それも足取りを鈍くする要員だった。
「バイト行って疲れてる俺を使うなよ~」
時計代わりにしている携帯のディスプレイを眺めながら、一人でごちる。
勿論、ごちるのなら姉キか、もしくは両親が居る場所でなければ意味はなさないのだが、そんな権力は勿論無い。
父親のバックドロップと姉のコブラツイストは真面目に怖い。
それ以上に、母親の怒鳴り声が何より怖い。あの怒鳴りは大地の怒号だ。
……てか、本当に姉ちゃん入院するほどの怪我なんだろうか?
「やれやれ」
夜間入り口のほうへ向かう。
夜間入り口は病院の裏手側にあり、病院の裏庭が見える。
裏庭は患者の心を紛らわすため、花や樹木が沢山植えてあった。
特に裏庭の中心に植えてある桜の木は見事で、春の今頃には満開の花を咲かせ、患者を楽しませている。
だから、それが見えるのは必然だった。
……ぽっかりと浮かぶ、真丸の月。
満開の桜。
そうして、その桜の枝に座り歌う、うつくしいひと。
ふと気づいたようにその歌声を止め、ゆっくりと月を見上げる。
月は静かに空から見つめていた。
それはまるで、幻想のような光景で。
俺は息すらするのを忘れて、それを見上げていた……。
ああ、コレは見てはならないもの。
きっと桜の精が、あまりに美しい月夜を見るために現れたのだと。
だからこんなにも、心引かれる。
「……あ」
思わずこぼれた声に、桜の精はこちらに気づいた。
そして、酷く綺麗に。こちらへ、俺へ、優しく微笑んだ。
「……っ……」
その瞬間。
俺の魂は、全て、その桜の精に持って行かれた。
ああ、これは見てはならないもの。
魂を吸い取り、美しく咲く桜。
俺は初めて、この狂おしいほどの恋を自覚した……。

それから毎日、病院へ通うのが楽しみになった。
あの桜の精は、月の出ている晴れた夜にだけ現れる。
その条件に当てはまる日を、心待ちにしていた。
学校に行ってもバイトをしていても、あの人のことばかり考えている。
まるで、病気。
仕方ない。俺には魂が無いのだから。
あの桜の精に持っていかれたのだから。
そうして一週間過ぎ、それからまた三日過ぎた頃だった。
桜の花は、少しずつ散り始めている。
それを見て、気がついた。
花は散るのだ。枯れて、いつかは葉桜となってしまう。
そうだ。何もなくなってしまう。
桜の精は、桜の花が散っても、あの場所に居るだろうか?
いや。居まい。
あの人は桜の精だ。桜の精はきっと、花咲く間だけ俺の目にも見える。
だから、怖くなった。
あの花が散ってしまえば、きっと俺にはあの人が見えなくなる。
俺は。
来年の春まで、この狂おしい感情をこらえ続けねばならないのか?
……嫌だ。
無理だ。
魂を奪われているというのに。こんなにも恋焦がれているというのに。
なおも俺から奪おうというのか。
あなたという存在を。
なくして生きていられるほど、きっと俺は強くない。
どうしたらいい。花を枯らすな。
花が散らなければいい。あの桜の花を。
どうすれば花は散らない?
分からない。一本でも桜の花を守ること。
桜の木。
ああ、いっそ枯れない木になってしまえばいいのに。
散らない花になってしまえばいいのに。
そうだ。散らない花にしてしまえばいい。
あの花が散らなければ、きっとあの人はずっとあそこに居る。
どうしたら、桜は散らないだろうか?
「ああ」
桜を伐って、蝋で固めてしまえばいい。
そうすれば桜は永遠に桜のまま。咲き続けるではないか。
「なんて簡単なこと」
ならば散らないうちに実行しなければならない。
桜の花が散ってしまっては元も子もない。
あの美しい人を。微笑んでくれる、清らかに美しい人を。
永遠にこの木に縛り付けておける。
最早俺は、正常なのか狂っているのか判別はつかなかった。
判別つかないという時点で最早、狂っているのかも知れない。
それでもいい。
あの愛しい人のためなら、俺の正常など必要ない。
俺の魂などもう無いのだから。
だからどうか、俺のために咲いていてほしい。
満開のまま、美しいままに……。

月は最早三日月と呼ぶにふさわしいほどに欠けていた。
月の下にゆらりと浮かび上がる桜の木。
あの人は居なかった。
だから、逆に仕事はしやすい。
俺は隠し持ってきた鋸を取り出す。
「……は……っ……」
鋸の刃を、桜の幹に押し当てる。
それはなんだか。
あの桜の精の首に鋸を押し当てているような気がした。
鋸をぐっと押し込もうとして、その時……突然声が降りてきた。
「何故、伐るの?」
……瞬間、木を見上げた。
あの人が居た。
あの人が一人、木の上に座ってこちらを見下ろしている。
満開の桜の花びらが、一枚、また一枚と散って、舞い降りてくる。
「何故、この木を伐るの? こんなにも綺麗なのに」
風が吹いた。
風が、桜の花びらをまた散らせる。
ああ、散ってしまう。散ってはいけない。
この花が散ってしまえば、あなたは。
あなたが見られなくなってしまうなど、許せない。
あなたが、あなたが。
「……駄目だ。伐らなければ」
鋸の刃を入れる。
その瞬間
「あなたに、この木は、渡さない」
あの人が手を伸ばす。
風が、吹いた。
何もかもを吹き飛ばす風。
桜の花びらを、一枚残らず吹き飛ばし、その空を桜色に染め上げる。
月は見えない。
桜の花びらで空を覆い尽くされて、月は見えない。
その桜の花びらの合間から。
あの人が微笑んでいた。
最初に出会った日と、何も変わらぬ清らかな美しい笑顔で。
そうして、ゆっくりと、木の上から落ちてくる。
「……!!」
……どさり。
鈍い音がこの耳にまで届いた。
桜の花が散ってしまえば、あの人が消えてしまう。
違う。
あの人が死んでしまう?
「■■■■■!!」
何を叫んだか分からない。
俺はあの人の名を知らない。だから名前は呼べない。
地面の上に倒れこんでいるあの人に駆け寄って、あの人の身体を抱き寄せる。
「……あなたは、手に入れられない……」
閉じられた瞳で、薄く開いた唇で、あの人はそっと呟いた。
花びらが落ちてくる。
この人の上にも、花びらは降ってくる。
「何で……俺……アンタに会いたいだけだったのに……」
ああ、そうだ。
桜を伐る事は桜を殺すこと。
桜を伐ってしまえば、桜の精のこの人も生きていられない。
何故気づかなかったのか。
この人恋しさに狂っていたから?
ならば、あなたを殺したのは俺だ。
そうして、今更ながらに気がついた。
花が散っても、この人はある。
この人の身体から、急速に熱が奪われてゆく。
そうして、今更ながら気づいた。
この人は、人なのだ。
人間なのだ。
桜の精ではないのだ。
人間なのだ。
どんなに俺の魂を奪おうとも、この人は、人間なのだと。
人の声が聞こえる。
看護婦や医者、野次馬たちが集まってくる。
俺は何も考えられずに、俺の腕の中で冷たくなっていくこの人を見つめていた。
頭上には、花も葉もない桜の木。
ああ……俺は、桜の木も、この人も失ってしまった。

今更ながら、あの人の名前を知った。
あの人はやっぱり人間だった。
葬式で初めて、日の光を浴びたあの人を見た。
写真の中でだけど。
こうして、日の光を浴びたあの人は、やっぱり人間だった。
葬式の後、俺はあの病院の桜の木へと向かった。
桜の木は、完全に枯れている。
ああ、やはりあの人は桜の精だったのか?
あの人が死んだから、この木は枯れてしまったのか?
でも、もう意味は無い。
俺の魂は最早あの人に奪われてる。
あの人が死んだ以上、俺は生きていられない。
だから、俺はもう、終わるしか出来ないのだ。
あの人が居ない時点で。
あの人が死んだ場所とおなじ、桜の木。
太い枝にロープをかけて。
あなたを殺した俺を。
俺を許さなくてもいいから、あなたの姿が見たいのです。
どうか、どうか。
うつくしいひと。
あなたのそのうつくしいほほえみで。
おれをもういちどみつめてください。
どうか、どうか。
………ミシッ。


花言葉
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
(シダレザクラ)「優美」
(ヤマザクラ)「あなたにほほえむ」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯島直子 愛欲同棲もピリオド? TBSドラマ「冗談じゃない!」のネタバレ・ハプニング集

4月15日スタートのTBSドラマ「冗談じゃない!」に出演する飯島直子(39)。主演は織田裕二と上野樹里。飯島は、惚れっぽい性格でイイ男には目がないというファミレス店長を演じる。私生活でも"イイ男"には目がない彼女、13歳年下の新宿歌舞伎町の元ナンバーワンホス

コメントの投稿

非公開コメント

死んじゃった(笑)

死にましたねw
首吊りオチww
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
