スポンサーサイト


新入りラッシュ?

皆楽しそうに稚魚報告してる中、僕は繁殖失敗……orz
手順は完璧だったと思うけど、皇子が歳を取りすぎてたのかな……。
まあ、もう一歳は超えてるベタだし、仕方ないわな。


タイトルにある通り、新しい子を紹介します。

珍しい。
白いダブルテールのエア君です。

ほら、はっきり見える二股の尾。
猫又ならぬ、魚又。
エアの名前は、最初この子を見た時に「妖精みたい!!」って思った事から。
フェアリーでフェアにしようかと思ったけど、流石にあざとい罠、でフェア→エアになりました。
現在メフィストと同じ形のボトルにいらっしゃいます。
水は4リットル近く入るし、何気にメフィ安定してるから、これを。
この写真じゃ入ってないですが、アヌビアスナナが中に入ってます。

本当に綺麗だねー。

可愛いなー(^^)


あと、謎の魚を飼い始めました。
いや、名前も種類も分かってるのですが。

コイツ。
確か名前は……アプロケイルズ・スマラグド。
卵生メダカの一種です。

この小型水槽につがいで入ってます。
水草鬱蒼とさせたかったのでやってみたら、鬱蒼としすぎちゃった(^_^;)

正面からの図。
結構顔は可愛い。
実は購入してから水槽立ち上げと言う荒技をやった。
こいつらが水質に煩い魚じゃなくてよかった。
まだ★になってないので、水質は安定したと思われ。
本水槽のばっちいマットを持ってった甲斐もあったもんだ。
しかし、本当にばっちかった……orz

こうやって見るとかなり綺麗です。
黄色い体色でキラキラ。尻尾の先が赤い。
うん、結構美しいメダカも居るもんですねー。
ペアで飼ってるので、繁殖しないかなーって。
結構繁殖楽らしいので。

ちなみにこいつらにベタのエサやったら食いつきよかったので、それ以来ベタのエサをやってます。
本当はもうワンサイズでかい水槽入れたいのですが、金もなければ置き場もないので、当分このまま。
ごめんよ、スマ。


ところで。
お土産に貰ったのですが。
このぬいぐるみ、何のぬいぐるみか分かりますか?

赤いのに手足はえてます。
僕はイチゴのぬいぐるみ?とか思いました。
正解は
明太子のぬいぐるみでした。
……意味分からん。
僕は自他共に認めるぬいぐるみマニアですが、こんな意味不明なぬいぐるみ見たのは始めて。
マジ意味分からん。
何故明太子ぬいぐるみにしたよ?
意味分からん。


では、意味分からんまま終わります。
お疲れ様でした♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

お若い方と・・・

chg5P0e3
こんな事、してしまっていいんですかああああああ?
本当に、いいいいいいんですかああああああああ??
http://7gAdE67y.www.y8cm4.org/7gAdE67y/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
