スポンサーサイト


久しぶりに近況など。

いつもの風景を。


本水槽にはアマゾンチドメグサが入りました。
これが伸びる伸びる……
剪定しなきゃとハサミを入れようとして……。
ん?
どこで切っていいんだ?
四苦八苦。
増やしたいなーとか考えつつ、ストックプラケにすこし入れました。
出てこないけどノブツナ君やエビは元気です。
上部さに感謝。
アカヒレのゲッターチームも健康そのもので安心しております。
…そんな事言ってるとしっぺ返しが来そうだよね(^_^;)


白い子。

マル「お と な り ば か り ち ゅ う も く で す か」

マル「そ う で す か」
あ、拗ねた?

マル「べ つ に す ね て ま せ ん よ ー」
おおう、これは拗ねてる……。

オヤツを献上してご機嫌取り中。



メフィ「!!」
マルをかまっていたらプンスカしだした魚が……。
ご飯ですか。
そうですよね。

最近安定中。
我が家歴が一番長い。

元気が一番!とは思うものの、最近、水換え中にボトルに手を突っ込むと手をパクパクと噛んでくる様になりました。
ま、歯も無いから痛くは無いんですが。
イタズラ心に目覚めたのかねー、メフィスト。


最近安定中のひと2号。

アッくん。
元気です。
尻尾も綺麗になって来たし。
最近ヒレのホワイトスポットが増えた気がする…。
老化?

拭き忘れで表面汚いなー(´・_・`)

エサ探し中。
カラーは極上のロイヤルブルーだね。



モルフォの羽根こと皇子。
現在繁殖ケースに移ってもらってるのでちょい前の画像。

???
どういう状況?



嫁の上出来写真。

嫁は動きが早いので、撮影が難しい。
落ち着きが無いなー。
見てわかる通り、ちっこい流木が入りました。
ウッドチップみたいな形だなー。



ありゃ、濁ってる?
ベリアル。
最近尻尾が荒れ気味。
ケースデカイのに変えようかなー……。

写真のとれなさは一二を争う。
動きが早いーーー(;´Д`A


スイ。

とても良い感じ。

のんびり屋さんは写真が撮りやすくて良い。

ここにも流木入りました。
この子もいずれ繁殖に使いたいなー。



姫の水槽@茶ゴケ。
ライトつけたら生えた……。

貝は嫌いらしく、くりむさんを貸し出したらつついたので、掃除婦は入れられない。
結果、僕が洗うしかないのだが……。
サボった。
ゴメン、姫。


そんなこんなで何気に過ごしてます。
エリーのショックは抜け切れませんが、とりあえずは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
