スポンサーサイト


ご紹介します。

暗い話題の後は、少し明るい話題を。
おーい。

??「ナニカ用デスカ?」
君を紹介したいんだ。
さ、自己紹介を。

??「クラウンテイルノ"スイ"デス。以後オ見知リオキヲ」
よく出来ました。
という事で、スイちゃんです。
名前が悪魔シリーズからハズレました。
でもスイはスイでしか無いと思うので。


スイに会ったのはウィローモスマットを、買いに行った時でした。
モスマットを見て、ふとベタコーナーの前を通った時。
プラの変なボトルに入ってじっと上を見つめて居たのがスイでした。
正直、目が合ったと思った。
思い込みだと思うけど、黒い瞳が僕を見たと思った。
ごめんね、精一杯管理するけど、上手くはいかないかも……。
そう謝って、お迎えしていた。
ダミアンが亡くなってから一ヶ月しか過ぎてないのに、何やってんだ!って感じだ。
でも、スイを見たとき、この子!って感じたんだよ。
この子はスイだーって、なんか感じたんだよ。
別にダミアンの代わりとか欲しいわけじゃない。
スイだから迎えようと思った。


スイを迎えて最初にやったのはコレ。

薬浴。
スイの居た環境は決して良いものでは無かったので、とりあえず病気をしては大変だし。
ショップの薬浴とか、怖かったよ。
ちっこいビニールにベタが浸かるだけの薬入れた水入れて。
で、スイなんだが。
薬浴しながらよーく観察してみた。

スイは大人しい子だ。
薬浴したプラケが小さかったのもあったけど、割とぼーっとしている事が多い。
でも黒目が大きく、ぱっちりしてるから顔立ちは可愛らしい。
フレアリングさせて様子見。

気がついた。
この子の価格が居様に安かった訳。

ここだ。
尻尾が微妙に折れ曲がってる。
だからとてそれが体に刺さるとか、成長の妨げになるとかでは無いので、無問題。
薬を水換えで少しづつ抜いて行って、クリアになった頃。

チャームから届け物が届きました。
早速準備。
新しいスイのお家のだよー。

ぞん。
水あわせ中のスイ。

解き放たれたスイ。

最初はおっかなびっくり。

次第に堂々と。
泳ぎ始めたので一安心。

全景。
メダカのキット使ったら、ずいぶん和風になっちゃったね……。
ベタもいけるって書いてあったんだけど……。
奥行きが思った以上に狭かった。
ま、僕の部屋に置けるサイズでは限界かな。
お水はお部屋水槽から頂きました。
少し足りなかったから汲み置き加水したけど。
一応気を使って、暫くは水換え頻度をあげるつもり。
とりあえず、一週間後に新しい流木と水草が入って、それからまたレイアウト考えようかなー。
スイ。

スイ「ナニカ用デスカ?」

用って程じゃ無いけどさ。

これからもよろしくね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
