スポンサーサイト


今更ですが、バス事故について。

石川県在住の人間として、少しだけ。
この間のディズニーランド行き夜行バスの事故について。
少しづつ風化していっている事故の事ですが、少しだけ。


僕はアンダーテイカーの端くれという因果な商売をしていますので、くだんの事故の被害者様とも微妙な縁が出来てしまいました。
ひとつ言える事は、事故は恐ろしいという事です。
人の死は僕らにとって最早いつもの事ではあり、それを送り出す事を精一杯サポートするのが僕らの仕事でありますが、そのなかでも微妙に凹んだりするのは、知っている人の死と、不慮の死です。
知っている人の死は、皆さんが体感するそれとさほど変わらないと思いますが、不慮の死は、やはりこういう仕事独特のものでしょう。
遺族の悲しみはどれも深く、その様は他人と言えど胸が打たれるものがあります。
僕の会社も色々な不慮の死を受けてきました。
例えば事故しかり、奇異なものなら殺人や心中まで。
その度に思うのですが。

マスコミちょっと酷く無い?

です。
いや、分かるんすよ。
報道の仕事って、事故や事件を飯の種にする訳だから、僕ら以上に因果な商売なんだけどさー。
流石に会葬者でもないのに敷地内まで入ってきてうろつくのはどうなの?
遺族すげー悲しんでるのに、インタビューとかどうなの?
何かあまりに……。
自分の立場なら、もっと気持ちに余裕ができるまでほっといて欲しいなー。
勿論ニュースは生き物と重々承知ですが、配慮だって大切だよ。
なんかそういう規則か何か作ってくれればいいのにね。


しかしま、僕も他人事とは思えない訳ですよ。
僕も夜行バスは安いし便利だから使うし、いつ自分がこの立場になってもおかしくない訳ですよ。
でもこれからもバスは使うと思います。
安いバスを。
世間となそういうものです。
つまんない語りをしてしまったので終わり。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
