スポンサーサイト


身近な春?

少しだけ、元気を出してみた。
自然に目を向けよう、とか?


休日にやる事なんざだいたい決まってて、特に春は家業の農業が。
GWなんざめっちゃ家業シーズンです。
今日は天気がよく、農作業日和。
水田の準備にかかった父の手伝いに。

田んぼ近くのハウス跡には、タンポポが沢山咲いてました。

沢山、沢山。
あ、これは珍しいかなー。
都会ではあまり見かけない花。

花梨の花です。

ピンク色で意外と綺麗です。
この木は意外と優秀で、実をたわわにつけてくれます。
この花が実になる訳だ。



横庭では花水木が盛り。
背が高くて見上げる形になります。

青い空と白い花のコントラストが美しい。
あ、映ってる建物はお隣さんの御宅です。

前庭ではシャクナゲが咲いてます。

中庭には灯台躑躅。
この花が咲くと蜂が沢山寄って来て怖い。


これは僕が大切に育ててる芍薬。

芍薬二号。

二号は蕾が先端についてます。

これも珍しいかな。
ブルーベリーの花。

そろそろ地面に下ろさないと。
苗木が小さかったから鉢で大事に育ててたんですが。
左にはグラジオラスの鉢植え、右にはリコリスの鉢植えもあります。
裏庭は椿がメインだから、もう花も無いなー。
よくよく考えれば、我が家はどんだけ庭があるんだ……orz
片田舎って怖い(笑)


最後に春らしいお腹が減る画像。

筍ご飯と筍の煮物。
最近、母の実家からよく貰うので、沢山食べてます。
美味しい。
ご飯茶碗は僕のマジ私物。
子供用です(笑)
可愛いの買ったら、小さかったの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
