スポンサーサイト


語るin水槽前

語るin水槽前。
お相手は白い子。
なんかくたびれたよ。

マル「お つ か れ」
すっかり僕特有の、春の病にかかってしまったよ。
僕特有春の病、それは春になりみんなが華やかに新しい生活やなんかに精を出す中、自分だけが泥の様に動けないイメージに取り憑かれるもの。
これ、何気にメンタルにキツくて、根刮ぎ自分を持って行ってしまう。
単純に自分の修行不足なんだが。

マル「そ れ は そ う と、え さ は ?」
おおう……
僕が落ち込んでてもこの態度、まさに本能ですね、マルバスさん。

マル「お ち こ む と か ど う で も い い し」
魚の中には生きることしか無いんだろうな。
悔やんだり落ち込んだり、そんな事してたら食われちゃうから。
それを羨ましいとは思わないけど、だから美しいとは思う。

マル「ひ と っ て む ず か し ー の ね」
僕もそう思うよ。
可能な限りうまく立ち回りたかった。
上手に笑って、上手にかわして。
そんな事できるはずも無いのに。
そんな器用ならもっと上手に生きてるはずなのに。
わかってながら理想だけ高いとか、もうね。

マル「ま、 ぼ く で も み て げ ん き だ し な さ い っ て こ っ た」
うーん、可愛い可愛い。
しかし、少々落ち込みすぎだね(~_~;)
みんなに笑われちゃう前に、元気出そう。
笑えなくてもいいけど、少しは戦えるように。


ベタ達は今日も元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
