スポンサーサイト


ただの懺悔か慟哭か。

一人でぼーっとする時間がなかなか取れなくて困る。
祖母とか問題を起こしてくれるから。
困ったもんだ。
今朝もまた、汚い話だが粗相をしてくれたので、その始末と水換えですっかり時間を使い果たした。
最近ぼーっとする時間が足りてない気がする。
僕はいろいろ疲れたよ。



蕾だった花が。

開いた。
ダミが死んだ時に咲いていた花が。
赤くて、ダミみたいな花が。

こんな僕の元で、咲いてくれた。
ただそれだけで泣きそうなほど嬉しかった。

ダミ、君の尻尾みたいだね。



なんだかいろいろあって、結局MAXへこたれた。
結構つよいハートのつもりでいたのに、へこたれたるとかどんだけ。
所詮つもりでしかなかった自分に悲しさしかない。
あまりに疲れたから、体育座りでぼーっと眺めていたら、魚は今日も綺麗だった。
何だよもう、僕はボロボロで汚くて、何時だって精一杯なのに、何で君たちはそんなに綺麗なんだよ。
ごめんね。
結構頑張ったつもりだったのに立ち上がれないよ。
ごめんね。
結構頑張ったから、少し休んでもいいよね。
疲れちゃったんだよ。
仕方ないよね。
自分を甘やかす事を正当だって言って欲しくて、ずっと自問自答。
僕はいつから子供でなくなってしまったんだろう?


すいません、完全なる愚痴です。
明日になったらまたいつもの僕に戻ります。
でも、老いるって恐ろしいね。
祖母の矢面に立つ母の背中ぎ、随分小さくなって見えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
