

水槽の中の赤と白。

廊下にある本水槽の姿。

あれ?
なんか増えてる?

ココと、ココに。
ええ、新しいお友達ですよ、マルバスさん。

マル「え っ !?」
とは言っても、君とはガラス越しの対面ですが。
ご紹介しましょう。

エビ。
マルさんより美しい白の体色。
ミナミヌマエビです。
本当はヤマト入れようとショップに行ったのですが……。
ヤマトがデカイ。
別に大きいからキモッ!!とか無いんですが、流石にメイン住人のアカヒレよりデカイエビは流石に……(ーー;)
ッて事でミナミに。
ビーシュリンプも可愛いんですが、ビーはなんだかちっさ過ぎて潰しちゃいそうで怖くて……。
結構乱暴だもんね、僕(ーー;)

この子らがまた可愛い。
テケテケ駆け回って、ゲッターチームの食べ残しをいそいそと食べている。
んー、チマチマしてて可愛いなー。

逆立してもエビ。
エビは繊細だと聞くので、とりあえず水あわせだけは丁寧にしましたよ。
最後に水捨てて入れようとしたら、エビ一匹が飛び出して廊下に出てしまったので焦ったが、何とか元気そうです。

某子の餌を横取りしているミナミさん。
愛称を考えないと。
ゲッターチームに負けない名前がいいな。
……。
エビキュア?
しかし、チマチマしてて可愛いなー♪( ´▽`)
もう一、二匹くらい入れたいかも。
でも、過密になるよなー……(^_^;)
うん。


お次はこの子の紹介。

やって来た赤い優等生問題児。
レッドラムズホーンのくりむ君です。
繁殖しないように一匹だけ。
寂しくない……よね?
ゲッターチームもミナミさんも居るから。

この子が、一センチにも満たない小さいサイズのくせに、優等生な問題児。
水槽の中の苔を片っ端から食べていった。
アヌビアスは茶色でコケコケだったのに、一晩にして緑のアヌビアスへと戻してしまった。
凄え。
だが、問題が……。
床汚ッ!?

くりむ君、食べた分だけ出します。
まるでかたつむりの様に。
おかげで水槽底面はくりむ君のフンで一杯に。
な、なんじゃこりゃー!?状態。
この子ってば、頑張り過ぎ!!
いや、僕がコケ掃除サボってただけか?

おかけで、まあ、水換えは生体が急に増えたから少し回数増やさないとなーって考えてはいたものの、予想より早く水換えする羽目になりました(^_^;)
それでも細かなフンは取りきれなくて……。
一匹しか買わなくて良かったーとか、胸を撫で下ろしてしまった。
そのうち親父殿のタナゴ水槽がコケコケになったら貸し出したろ。
あと、くりむ君はテレポテーションが使える様です。
つか、貝って足はやっ!!
ちょっと目を離すと何時の間にやら、凄い移動している。
いやはや、変な貝ですねー。
まあ、迎えた以上は可愛がるけど。


さて、こうして賑やかになった訳ですが。
みんな行方不明になる事も度々。
なんでこんなにみんな隠密行動が得意なんだよ(ーー;)
写真が撮れぬ。
ちなみに一番撮りにくい子がもう一人居るのですが、また今度ご紹介します(^_-)
明日はベタベタをガッツリ紹介……したい。
予定は未定。
では(^-^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
