スポンサーサイト


白の帰還、狭い方。

どーも、今日は。
三日前の春の嵐のおかげか、うちの屋根が吹っ飛びました。
んーと、屋根ってか、屋根瓦がですが。
シャボン玉飛んだ 屋根迄飛んだー♪ってヤツですね。
……いや、飛ばんけど(ーー;)


さて、いつものベタ話で。
今日は休みだったので、水換えしようと思ったものの……。
本水槽を換えてたら水が足りなくなってしまいました(^_^;)
汲み置きしてる水が。
仕方ないのでお部屋水槽は翌日持ち越しで。
という事で、本水槽のメンツを。

ちらり。

ちらり。

ちらり。

マル「た だ い ま」
マルバス、ご帰還です。
本当は本水槽に戻そうと思ったのですが……

ゲッターチームが。

わーわー!!(大混乱)
一度混泳させたら、どうにもこうにも……。
パイロットフィッシュなのに、本末転倒だ(ーー;)
お見合い時点では大して興味も持ってなかったのにね(ーー;)
マルは同じ水槽に入ったら、ゲッターチームを追い回し、齧らんとするのです。
マル、お前、我が家では一番ちっこいし穏やかななくせに、なんでそんな所にだけ強く出るんだよ……
あ、あれか。
自分よりちっこいのには強く出るって訳か。
メフィストにはフレアリングすら出来ない癖に……。

マル「で か い の こ わ い」
いや、いいんだけどさ。


って事で、ここからはマルりんのターン!!

マル「わ た し き れ い ?」
自分の姿に見惚れるような。

マル「か く れ ん ぼ」
頭隠して尻隠さず。
尻は無いけど(笑)

マル「ご は ん は ー ?」
はいはい、今あげますよー。

マル「す み っ こ」
何も無いですよー。

マル「ち ゃ ー む ぽ い ん と は く ろ ぐ ろ お め め で す」
うん、可愛いよね。
大きなおめめに、目の下の泣きぼくろの様な黒いブチ。

マル「か も ん ば も っ ふ り」
緑は気持ちいい?
ふもふもに突っ込むマル。
可愛いよ、マル。

心配だったから一応長期の薬浴をしてもらいましたが、やっと自由の身です。
あとは少しづつ荒れた尻尾を治して行こうね。



しろいのこわいねー ねー。
ヒソヒソ話のゲッターチーム。
一方メフィストは。

メフィ「~……」
ぼーっと。

メフィスト、でっかいよね。
……この子、本当にただのトラベタだよね?
ジャイアントとかじゃないよね?
…………。

まー、可愛いから、いっか♪( ´▽`)

皇子。

まるで満身創痍の様な姿ですが、それでも美しいのですよ。

塩ん中。
もうすぐ出ようね。

生きてるって、美しいね。


明日は多分、酷い目にあうんだろうなー……と、戦々恐々(ーー;)
死にたくないなー……
死にたくはないなー……
ではー(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
