スポンサーサイト


CMとアカヒレとベタベタベタ。

昨日の夜の事。
僕がぼーっと携帯をいじくってたら、親父殿が「あっ!」と、小さく叫んだ。
僕が顔を上げると、親父殿。
「今cmにベタが出てた!!」
何!?
それなら早速調べなければと検したところ、居た。
化粧品メーカーPOLAのB.Aのcmに、一瞬青と赤のクラウンテールが!!
ついにベタちゃん達、cm出演かー。
これで知名度上がるぞー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もうベラとか金魚とか呼ばれなくなるよね!!
ベタ好きさん達は、限定CMなので、お見逃し無く!!
ちなみに、POLAのサイトからではいつでも見られるのでご確認を。
可愛いよクラウン。


さて、何時もの話をば。
先ずは本水槽から。

水槽立ち上げ中の本水槽。
住人のゲッターチームは元気です。
餌をあげたらビュンビュン泳ぎ回って居ました(^_^;)

つくづくアカヒレの強さに感謝。
以前本水槽を買って立ち上げようとした時、パイロットとして住人になったメダカチームは、本当に短い間に殺してしまったので、マジで怖かったんですが。
いや、有難いね、アカヒレ。

可愛いし、いい魚だ。


さて、最近ベタブログを名乗っておきながら、アカヒレの話ばかりしているので、ベタ話を。

アッくん、荒れた尻尾が徐々に戻り気味。
有難いね。

姫。
寝ぼけ気味のところを襲っていたので写真撮れた(^_^;)

尻尾が微妙に切れて落ち着いたベリアル。
な、なんか瞳孔開いてません?(^_^;)

最近微妙なエリゴス。
ご飯は喜んで食べるけど、少し吐き出しするんです。
んー、あんまりよくないなー。
塩浴でもした方がいいのかなー?
身体的に異常は見られないのが救いだが、もう薬浴ケース無いぞ(ーー;)

現在嫁はお部屋水槽の中央に。
水流が強い気がして、悩み。
こうなってくると、落ち着いてるのってメフィストだけなんだよね。

もう恥じた、泣きたい。
ごめんよ、みんな。・゜・(ノД`)・゜・。
もう少しいい環境作るため、来月ポチるかな。

マルバス……目出て来て無いか?
大丈夫かなぁ?
低濃度の塩と薬で相変わらず塩薬浴です。


最近だんだんサテライトも面倒になって来て、新しい水槽を立ち上げようと悩み中。
意外とアカヒレさんの有能さを思い知りーので、立ち上げも怖くない!!(`._.´)ってなったのは良いものの、置き場所が……。
部屋×、廊下×、リビングは作り的に壁がないから×。
現在猫飼い計画が浮かんでいるので、色々悩まされるとこです。
でも猫飼いたいよ、猫。
猫可愛いよ猫。
魚も大好きだけど、猫いいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ベタは健康な時でもポップアイ状態!

CM気になって見てしまいました。一瞬ですね^^。
ベタって他の熱帯魚に比べて目が飛び出してますよね。健康な時でもポップアイ状態!
本当にポップアイになったらそれはそれは飛び出してくるにちがいない・・・。

>>ベタと写真様

来訪&コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

CM、本当に一瞬ですよね。
でも、あまり見る事ない白バックのベタちゃんなんで、かなり色が映えて綺麗ですよね♪( ´▽`)

ベタの目が出てるってのは同意です。
おかげでポップアイかポップアイで無いのかの判断が難しくて……(ーー;)
難しいものですねー
またどうぞーo(^▽^)o
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
