スポンサーサイト


青い宇宙は水族館 その5

さて、水族館レポートその5です。
石川県能登にある、のとじま水族館に行って来ました。
水族館レポートその1はこちら、その2はこちらで、その3がこちら、その4はこちらです。



クリオネさんは飼い殺し、餌すら食べれず死んでゆくー……
なんて、暗い話は置いといて。

トンネル水槽では、イルカがビュンビュン泳いでいました。

結構綺麗に撮れた写真。
一体、何頭イルカが飼育されているのだろうか?

イルカの腹が見れるのは、トンネル水槽の醍醐味です。
もっと晴れてたら綺麗だったろうなー。

カワウソ。
ちーっとも落ち着かないので、写真が撮れない……。
後頭部(^_^;)

木登りカワウソさん。
一頭が向かうと、みんな向かう。


カワウソの腹。カワウソの足。
水かきがよく見えますねー。
カワウソ一家でわちゃわちゃしています。
次。

アザラシ。
ゴマフアザラシ。

せり出した水槽に泳いで来ます。
ぷかぷか。
可愛いねー。

なんだか幸せそうな顔。
ギリギリでターンして、戻ってゆくので大迫力!!

ペンギンー。

チラ見。
こいつらは泳ぎはしなかったが、トンネル水槽に居たヤツはビュンビュン泳いでた。
歩く足音はてちてちと可愛かった。


そして僕の大好きな亀の水槽は……。

濁っていた。
何故?

イケメン。

流し目。

バタバタ泳ぎ。

あー、やっぱいいなぁ、亀は。
陸と海は好きすぎる。

なごり惜しい亀とのわかれをした後、僕は水族館を出ました。
水族館を堪能した清々しさと、ご飯食べてない空腹が蘇りました。


さて、長くなりましたが、以上で水族館レポートはおしまいです。
これを見たあなた、水族館に行きたくなったでしょう?
ならば行きましょう!!
行きたいけど……って戸惑ってるあなたは、まずは近くの水族館を検索してみてください。
ホームページで出迎えてくれる魚や海獣を見れば、きっと行きたくなるはず!!
しかも最近のホームページは割引券とかも発行してたりするからお得だし。
水族館は動物園みたく、獣の匂いがしないのも良い。
とかく是非お休みの日は、水族館へ!!
今年のゴールデンウィークなんかにも、どうですか?
とにかく楽しめるから!!
……某水族館の年間パス買おうかしら……。


さて、帰宅後の事。
我が家のゲッターチーム(いや、三匹居るから……特に変形するわけではない)はと言うと……

隠れて居た。
……。
まあ、落ちてないのは有難いね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
