スポンサーサイト


青い宇宙は水族館 その4

さて、水族館レポートその4です。
石川県能登にある、のとじま水族館に行って来ました。
水族館レポートその1はこちら、その2はこちらで、その3がこちらです。




動かない変な魚をみていたら、アナウンスが。
イルカ、アシカショーの時間のようです。
って事で、イルカプールに。
ようやく海獣の登場です。
まずはアシカショーから。

ちょっと画像遠いかな(^_^;)
鼻先で器用にボールを運んでいます。
類い稀なるバランス感覚。

輪投げだって、楽々キャッチ!!
目もいいんだねー。

お兄さんとダンス、ノリノリです。

一礼して退場!!

元気良く足を上げて、いっちに。
以前みた時よりアシカは芸達者になっていました。
かっこよかったぞー。


さて、お次はイルカショー。

ハイジャンプ!
100キロを越える巨体でこのジャンプは凄い。

コンビネーションジャンプもバッチリきまってます。
イルカってジャンプで飛び出す前にグンッと加速するのが好き。

左がカマイルカ4頭、右はバンドウイルカ1頭の、計5頭。
カマイルカはコンビネーションが上手い。
イルカはいいよねー。
僕は昔、海洋哺乳類の学者になりたかった。
頭悪いからあきらめたけど(^_^;)

踊るイルカ。
くるくる回っています。

投げ込まれたボールを投げ返す。

リフティングでボールを運ぶ。
器用になんでもこなすイルカさん達。


最後にジャンプの連続技を見せて。

バイバイ。
逆さになって尾びれをパタパタ。
この日は寒くて、海から吹く強い風も冷たかったのですが、よく頑張ってくれました。
見てるこっちは凍れたけどね(^_^;)
イルカの身体能力の高さを堪能出来たショーでした。
うーん、こんなの見てるとオルカのショーも見たくなるなぁ。
夏休みに鴨川まで行こうかな?


さて、館内に戻って、魚!!

カメラ目線のヤドカリ。
ポージングも決まってますね。

何だか気味の悪いヤツ。
カラーは可愛いが、ゲームにこんなモンスター居たよなーってデザイン。
色は可愛いが、何だかぬるぬるしてそう。

美味しそうな蟹3。
ズワイガニ。
茹でたら真っ赤になって、きっと美味しいぞー( ´▽`)

ホテイウオだったかな?
岩場にへばり付いて居た。

マヌケ顔。
口開けてる魚多いね。

立ち泳ぎエイ。
何だか溺れてるみたい(^_^;)

他の子を枕にお休み中のエイさん。
下の子、大丈夫なのか?(^_^;)
しかし、しばらく見て居ても全く動く気配無し。

猫ザメ?
目付きが鋭いよね。

壁にへばりつくエイ。
ガンギエイみたい。
このまま干されたらガンギエイの干物?

珊瑚。
結構キモイ(^_^;)


ここからは怪しい触手のターン!!


アカクラゲ!!
なかなか美しいではないですか!!
怪しい魅力がありますよね。

ミズクラゲ!


わらわら。
わらわらわら。
ポピュラーなクラゲですよね。
赤いライトなのは何でなんだろう?

そしてみんな大好きシーネットル!!


頭が重たいのか、逆さまにもがいてる。

この美しいフリル!!
飼いたくはないけどたまに見たくなるのがシーネットルだよねー。


さて、長くなりすぎたのでここいらで。
またその5でお会いしましょう。
次回予告。
海獣!? 怪獣!?
哺乳類爬虫類パニック! タコもあるよ。
ではー♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
