スポンサーサイト


青い宇宙は水族館 その2

さて、水族館レポートその2です。
石川県能登にある、のとじま水族館に行って来ました。
水族館レポートその1はこちらで。


さて。

ジンベイザメに別れを告げて、回遊水槽へ。

大型の回遊魚がビュンビュン泳いでます。
カメラで写真撮れない(笑)
鰤とかスズキとか鯛とか、お寿司屋さんで出会う様なお魚が沢山です。

鯛が桜色で綺麗でした。

動かない魚だったので、綺麗に写真が撮れました。

硝子にへばり付いてるコバンザメ。
本当に吸盤が小判の様です。
ちょっとキモイ。

ぼんやりした可愛いお魚。

素早く泳ぎ回るこの子達ですが、
それがこれ。

マリンガールの餌付けショー。
マリンガールが餌を持って入ったら、直ぐに魚達は回遊を忘れてマリンガールに群がります。


エイが必死(笑)
吸い込む様に餌を食べてます。

マリンガールすごいなぁ。
スキューバ出来るわけかー。
あと、餌の食べカスで汚れた水の中を、笑顔で泳いでたよー。
すごいなぁ。


マリンガールに別れを告げて、小さな水槽達へ。

河豚が砂に埋れてました。
生きてるの?
河豚の顔って間抜けで可愛いよね。
なんか、埴輪みたい(笑)


そして僕が大好きな魚が!!

ハナミノカサゴ、ミノカサゴ!!
この美しさは他にはあり得ない!!
ここで僕のテンションMAX☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


異論は、模様、姿、顔立ち、全てが好み!!

海水魚を飼う予定は無いですが、もし飼う事があるなら、やっぱりこの子だなーって思ってます。


いかつい顔のアップ。

はあ、やっぱ素晴らしいわ。
なんて綺麗なんだろう。
この魚の前では、熱帯の美しい色の魚だろうが、霞んでしまうよ。
たとえ毒があろうが、いいよ、美しいよ。

同じ水槽に、なんか沈んでた。
岩だと思ってた(ーー;)


ひとしきり感動後、次へ。
一気に地味な水槽になりました。

美味しい白身魚、鱈です。
なんかヒゲがピロンって顎の下に生えててユーモラス?

なんか居る。
底物の魚は可愛い。



うようよ。

うようよ。
魚の名前を覚えていない(^_^;)
でも、前者は日本海の磯を再現した水槽だったと思う。
後者は謎。
水タコ。

ワンルームに一人でお住まいでした。
ふてぶてしい顔が好きさ。


その2が長くなりすぎたので、ここいらで。
次回予告。
海獣はまだ、遠い。
では、その3でお会いしませう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
