スポンサーサイト


青い宇宙は水族館 その1

どうも今日は、飛鳥です。
水族館に行ってきました。
水族館大好きです。
って事で、水族館レポートを。


今日行ったのは石川県の能登にある、のとじま水族館
県内唯一の水族館です。
海にかかった長い橋を渡った先、島にある水族館です。

海は内海なので穏やか。
この水族館は、去年からジンベイザメが導入されたのです。

空飛ぶジンベイザメ(笑)
本物が居るのに、何故モデル?
微妙な……。


さて、入り口に入ってすぐ、ジンベイザメの居る大水槽に着きます。

うばっ!!
でっかいです。
4~5mくらいあるんじゃないかな?

ジンベイの顔は好みです。
何か悪のない顔で。




雑魚どもを蹴散らしながら悠々泳ぐ姿は壮観ですね。

腹びれ。

フカヒレ。
青いライトに照らされた水槽は、『ジンベイザメ館 青の世界』とかいう名前がつけられて居た。
少し恥ずかしい。
水槽は上部がオープンになっているので、少しだけ磯くさい。

みんな大好きシュモクザメさんだよー。
可愛いなぁvv

沢山居る、こいつはアジかな?
魚舐めのジンベイ。
背中の模様といい、顔といい、フォルムといい、かなり美しい魚だよね、ジンベイさん。
これで鯨級にデカくなるんだから素敵。

綺麗。可愛い。

携帯の写真フォルダが青で染まるほど写真撮り続けました。
仕方ないよね、サメだもん。
ジンベイザメだもん。
みんな大好きだもん。


長くなりそうだから、その1はこれで。
ジンベイザメはやっぱ、ジンベイザメだけでアップしたいしね。
つーことで、その2でお会いしましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
