スポンサーサイト


本水槽に微妙な住人がっ!!

寒い……。
寒過ぎて泣きそうな飛鳥です。
どうもー。
まいどー。
今日は弟とるろうに剣心の京都編の話で盛り上がってしまいました。
主に十本刀イジリで。
師匠は俺の嫁。異論は認めない。
チートなムキムキ大好きー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも実写はハズレだと思う。


さて、余談はこのくらいで。
ベタ話を……と言いたいところですが、今日はベタネタではありません。
でも水槽話。
本水槽?

ダミが亡くなって速攻全水捨てた本水槽。
住人無くさみしい水槽。
そんな中に、新たな救世主が!!
ぞん!!

アカヒレです。
水槽リセットしたので、パイロットフィッシュとして召喚いたしました。
まー、リセットしたからといって、必要か?って言われたら微妙なんですが(ーー;)
多分空の水槽が耐えられなかっただけ。
あと、マルバスが帰った時には水槽を完璧にしときたいの。
これでも結構悩んだんですよ。
この子らも生きてる訳だし。
でも、マルバスを薬浴終わったーってそのままぶち込むのも怖くて。
アカヒレなら丈夫だし、マルの薬浴を終わらせたら、ボトルアクア作って入れたりしても大丈夫だし。
現在密かに45センチ導入出か悩んでたりするし、一本小型水槽も余ってるからね。
あんま怖がる必要ないと判断して、ホームセンターで購入。
でも、ホームセンターに綺麗なダブルテールとクラウンテールが居て、その誘惑を断ち切るのに困った(笑)


慎重に水あわせして導入!

"どこだここはー"
って感じでウロウロするアカヒレ。
しばらくしたら流木と水草の陰に隠れましたが、もうしばらくしたら慣れたのか出てきました。

マルが帰るまで活躍してもらいましょう(笑)
あと、カモンバも購入。
結構好きな草ですよ、カモンバ。
水草ストック瓶にぽちゃん。
スネールと農薬の心配が無くなったら各水槽に振り分けよう。
このカモンバでみんなに少しだけ水草体験してもらって、そののちあれこれ入れてやろう。


って事で、より神経過敏になる必要が出てきた僕のアクアライフ。
明日はどっちだ!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
