スポンサーサイト


和菓子屋さんに再び。

再び和菓子屋さんに行ってまいりました。
前回と同じ柴舟小出さんです。
少しラインナップが変わっていたので、また紹介を。



胡蝶。
蝶々の羽根を模したデザインで、とても可愛いです。

新作お菓子ー。

この時、まだホワイトデー前だったので、お返しに似合いそうなチョコ大福でした。
抹茶チョコなのかな?
美味しそう。

こちらはふわふわのカステラに餡子を巻いた一品。
桜風味と抹茶風味だったかな?
色合いが華やかで、春らしいなぁ。
ちなみに、お茶と一緒に桜風味のやつを頂いたのですが、桜餡が上品で大変美味しかったです。
たまに桜風味だと、桜の葉っぱの味全開のヤツってあるじゃないですか。
あれが苦手で(^_^;)
これはふわっと香る……みたい感じで良かったです。
和菓子っぽく無いから、結構気軽にたコーヒーとか紅茶にも合わせられる感じでした。
あと、緑茶旨え。

上生も春仕様。
いつも思うが、名前が綺麗過ぎ。

和菓子ディスプレイ。
ラインナップ春全開。
春は一気に華やかですね。


おまけ。


四十九日法要で食った料理の一部。
この他にも桜餅風の蒸し物とかナマコのみかんと大根おろし和えとか、あさりご飯とかありました。
祖父が亡くなって以来ずっと精進してきたので、ガチで49日ぶりになまぐさを食べました。
なまぐさ旨え。
命は美味しすぎる。
僕は清い心の持ち主には、なれそうに無いです(笑)
暴食は七つの大罪の一つ。
その罪が象徴する悪魔はベルゼブブですが、僕はどうにもベルゼブブに帰依している様です。
しかし、暴食を表す動物が豚って……笑えない……笑えないよ……(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
