スポンサーサイト


長い考え事。

余談と、色々を少し。


正直、ダミが無くなったのは今週の日曜でした。
ブログで亡くなったのを報告しなきゃ……って思ってたのですが、なんか。
気がついたら立ち直るまでに意外と時間がかかってました。
職場でも「元気ないね」って言われて、ウヘァ……って感じでした。
打たれ弱かったなぁ。
色々考えてからの報告をしたかったんで、少し更新を止めました。
ゆっくり考えて、一区切りつけたので報告をさせて頂きました。
他の子達にも迷惑をかけたなー……。
一時、マジで飼育を辞めようかとまで悩んでしまったので。
里子に出そうかとか悩んだけど、その方が責任感無いから止めました。
今のところは、現場の子達を寿命まで育てられたら、新しい子でも迎えるかな、とか思います。
甘い考えかもしれないけど(^_^;)
自信無くしてるので、ちょっと構いすぎになりつつあります。
白い子が調子を見ている状態ですが、ちょっと不安です。
大丈夫なのか大丈夫でないか、なんか判断つけづらくて。
疑心暗鬼かな。


って事で、いつものように。

メフィスト。

縦ロールに見える。
我が家にきた時からある、くるくる。
可愛い。
昨日は休みだったので、昼ごはんを遠出しました。
ついでにそのご飯屋さんの裏にあるペットショップへ行ったのですが、そこにおかれていたベタがすごかった。
でっかい袋の中に、ちっちゃい袋に入れられたベタが何匹もいて、それを流れ落ちる水槽の水に漬けてあった。
えと、水の温度合わせ?
……呼吸とか大丈夫なのか?
丈夫だな 。
とはいえ、そこのペットショップには以前行った時、ほぼ真っ白になった青ベタが居たので、何とも言えなかったです。


色々考えて、現在デカい水槽を購入しようかと画策中。
管理も安全だろうしね。
でも、今年中に僕の部屋の床を張り替える予定なので、部屋をまるごと変えなきゃならんのですよ。
だからまだ待ち状態。
もっと暖かくなってきたら、無加温でベタが飼えるよね。
そしたらプラケ並べて投げ込みろ過で飼おう。
そんでその間に床の張り替えできたら万々歳なんだけどなぁ。



猫可愛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
