スポンサーサイト


紅白悪魔と餌エサえさ

昨日見た夢。
30センチ水槽で鰤を飼っていた。
勿論、鰤サイズだと30センチ水槽に入らないので、イナダとかフクラギとか呼ばれるのだろうが……
だが、形も色も正に鰤。
北陸生まれ北陸育ちの僕が鰤を見間違うはずがない。
……。
……何で鰤。
別に僕、鰤が好きなわけじゃないし。鰤に思いいれ無いし。
飼いたいとか思ってないし。
可愛いとか思ってないし。
……何で鰤。


今日の悪魔の餌。

究極らしい。
別に色上げや産卵促進に期待してないが、水が従来品より汚れなければいいなーって感覚。
粒のサイズはバラバラだし、餌が水に溶けやすいし、粒の形も不格好だけど、マズイ訳では無いのか、みんなちゃんと食べてくれます。


餌一覧。

何気に見つけたら買っている。
次はネットで探すかな、とか迷い中。
インドア派、ここに極まれり。
どれも文句なく食べてくれる。
うちの悪魔はグルメじゃないらしい。
飼い主に似たのか?
どれも何となく海老くさいよね。
ベタはグルメでは無いけど、プライドは高いと思う。
地面に落ちた餌は絶対食べないし。
食い意地張ってる(餌をあげたら、水面を切るように飛びながら突っ込んできた)エリーも、絶対沈んだものには口を付けなかった。
高尚な魚だ。
餌が沈んでゆくのを眺めているベタに哀愁を感じます。



緑に赤って綺麗だなーって思ってたけど。

白に緑も綺麗なもんだなーって思ったり。
まー、みんな可愛くて仕方ないんだけど♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

うちのベタも同じです。

検索でたどり着きました。
「地面に落ちた餌は絶対食べないし」同感です!
うちのベタも食べません。なぜでしょうね~。
うちのは底に着く前の落ちていくところはパクっと飛びついてくれるのでまだましですね^^。
他の記事も拝見させて頂きたいと思います。
もしよろしければ、相互リンクなどは可能でしょうか?
http://www015.upp.so-net.ne.jp/shshsh/betta/
「ベタと写真」というホームページです。
(「ベタ」で検索すると1~2番目くらいに出てきます。)

>>ベタと写真 様

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
飛鳥です。
来訪&コメントありがとうございます。
まさか、検索でこんなへっぽこブログが引っかかるとは……。


早速HPの方、お邪魔させて頂きました。
まだまだ飼育素人の僕なので、是非とも参考にさせて頂きます。
写真、すごい綺麗ですねー。
僕のみたいなへっぽこ写真が恥ずかしくなります(^_^;)


相互リンク、こんなブログでよろしいのでしたら、是非に。
お誘いいただいてありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)/

サイト見てくださって有難う御座います。写真ほめて頂けて嬉しいです!

私のサイトは味気ない教科書みたいになっっちゃってますね。飛鳥さんのようなベタへの愛着を出していきたいんですがそれが難しいんですよねー^^。
リンク有難うございます。
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
