スポンサーサイト


和菓子屋さんにて。

和菓子屋さんにて。


石川でも、かなり有名な和菓子屋さん。
法事用のお菓子を買いに行ったおり、綺麗なので写真を撮ってみた。

カラフルで可愛い干菓子。
春をイメージさせる形とカラー。

金華糖。
色鮮やか、ひな祭りの砂糖菓子。
でっかい鯛が存在感。
ちなみにこれ、三千円する高級な和菓子です。

ディスプレイされていたお菓子。
ひな饅頭とひな祭り用生菓子。
カラフルだし、こんな風に飾られてると綺麗ですね。

春の和菓子のディスプレイ。
桜餅は鉄板?
どれも美味しそう。
特に右下のお菓子が可愛かったです。
今日はひな祭り翌日とあって、ひな祭り関係のお菓子が多かったかな?


買い物をしたら、お茶と和菓子の振る舞いを頂きました。
有名店はサービスが違うなぁ。
いただいたのは紫のひな饅頭。
中身は抹茶と白餡の二層餡で、とってもお茶に合いました。
美味しかったー。
この店舗は工場が店舗の裏にあるので、お饅頭は蒸したてなのか、そこはかとなく温かかったです。
写真撮り忘れたのが、失敗だったなぁ。



と、いう事で、我が家で。
夜のコーヒーブレイクでうまうま。
コーヒーと和菓子を一緒に食べるのはここだけ……とか聞いたことあるけど、本当かな?
雪もすっかり消えた三月、一足先に味覚で桜を堪能したのでした(^-^)


さて、今回行った和菓子屋さんは、ここ。
芝舟小出
金沢にいらっしゃる時には、どうぞ、和菓子の柴舟小出さんへ!!
美味しい和菓子が堪能できます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
