スポンサーサイト


少ぅしだけ、生きてみます。

どうも今日は、飛鳥です。
結構パニックした三日間が過ぎて、少しだけ日常が落ち着きを取り戻しました。
全然実感無くて、まだ病院に居る気がする祖父の事は、暫くそう思っていようと思います。
それで良いのでしょう。
いつか現実味を帯びた頃にまた考えればいいんだと思ってます。
今はまた、別の世界を。


さて、北陸は大雪が降りました。
僕の住まいは山に近いわけでも無いのですが、10~15センチは積もったかな。
僕は冬生まれもあり、雪が結構好きです。
とみに夜、雪が積もっていると夜でも世界が明るいので好き。
裸足で駆け出したくなるけど、凍傷になるのやだから出来ませんでした(笑)
白ってムカつくほど清ら。
雪は雨と違って音もしないから余計に。
雪の真ん中に居たら、別の世界に来てしまった気分になります。
空から降ってくる雪は、何処から落ちてるのか見えなくて不可思議だし。
だから雪は好き。
大雪も好き。
……あの朝の交通渋滞が無ければ、もっと好きなのに……(♯`∧´)



ダミ「たいぐうわるくない?」
すみません。
最近あれやこれやのせいで水換えが出来てなくて。
しかも大雪まで降って、水換えでの温度変化が心配だな。
でも水質悪化も心配だし。
うーん……。
アンブレラリーフでごまかしてたが、限界だろうなあ。

ダミ「みずくさにちゃいろのこけがはえてきます」
うーん……なるべく日中に水換えしたいのだが、仕事があるしなあ。
どうすっかな。
夜暖房焚きながらかな。でもダミが居る廊下は暖房も……
うむむ。


おまけ。

立ち泳ぎメフィ。
多分餌が欲しいんだろうな。

はいチーズ!で、やけにカメラ目線のマルりん。
正面顔もイケメン。

カメラの補正入ってやたらに赤いダミ。
むしろ紅か?
赤い色はずっと苦手と思っていたけど、ダミを見てると綺麗だなぁとか思える。
生き物の持つ自然な赤って、あり得ないくらい綺麗。
命の色は綺麗。


では、リハビリがてらにぼちぼち更新頻度上げるかな。
お疲れ様でした。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
