スポンサーサイト


韓国旅行記 一日目。

さて、少し時間が空いてしまいましたが。
行って来ました、初海外。
っても、お隣なのですが(^_^;)
韓国です。
コリアー。
大して行きたかった訳でもありませんが、母親が行きたがっていたので、そのお供。
でもま、それなりには楽しんで参りました。

て事で。
前置きはこの位にして、旅行記などをば。


大韓航空の飛行機で一時間四十分。
韓国の地に降り立ちました。
空港。

デカイ。
行く時は地元のちっこい空港使ったからというのもあり、余計デカく見えました。
流石ハブ空港。
大体手続きが終わって空港を出たのは2時ごろ。
そこからツアーのみんなで通訳さんの指示に従ってバス移動。
ソウルの街中へ入ります。


最初の日は免税店三昧。
っつても、ブランド物にも韓国コスメにも興味ない僕は手持ち無沙汰に母親に付き添ってました。
あの時間、買い物しない人には本当に無駄だよね。
免税店のイルミネーションが綺麗でした。



それが終わったら、夕食。

韓国の焼肉、プルコギです。
イメージ的には、牛肉のジンギスカンみたいな感じ?
メインを頼むと必ずキムチやナムルの小鉢がついてきます。

この時はモヤシのナムルに白菜キムチ、豆腐のなんかと、海藻のマヨネーズあえ、茎ワカメの和え物に大根の酢漬けがありました。
プルコギうめぇ。
あれはまた食べてもいいってくらいに美味しかったです。
あと、韓国のご飯食べるお店には必らず水槽が置いてあって、小さなタコが入っています。

イイダコくらいのサイズかな。
これを生きたままブツ切りにして、ゴマ油と塩をかけて生で食す。
韓国版カルパッチョ?
屋台ですらおいてある、定番料理のようです。

根性あるタコ。
あまりに可愛いから食べなかったけど、今頃誰かの腹の中だろうなぁ。


最後に、ソウルタワーのある公園。
夜景が綺麗でした。

ソウルタワー。
日本の東京タワーのようなものかな?
携帯で綺麗に撮れないのがザンネン。

街の明かりって、誰かが生きてる証明みたいで好きさ。

して、ホテルに到着。
ビジネスホテルみたいな設備でしたが、立地はよかった。
コンビニが隣だったし。
観光地近くて。
何故か

風呂は猫足。


ま、こんな感じで一日目は終了。
途中ゲームが出来ない事にいらいらしたけど、概ね一日目は何もしない感じで終わりました。
あと、韓国のホテルの床は熱くて、寝苦しかった。
本を読んだりで時間潰ししてた印象かな。
持ってった本は高田崇のQED~龍馬暗殺~で、聞いてたBGは西川ちゃんだった。
アンバランス?


ちなみに、僕の携帯は世界携帯では無いので、写真撮影専用になっていました。
世界携帯なら旅行先からでもブログを書いたんだけどね。
では、次の日記で、二日目の話を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
